ドラクエ10 職業 スキル。 スキルポイントを取りに行こう!!5.2職業200スキル追加!【ドラクエ10】

スキルシステム・スキルポイントの解説

ドラクエ10 職業 スキル

装備スキル一覧 装備スキルの目次 タップしてジャンプ - - 剣 スキル 効果 【3P】 消費MP:0/ 属性:- 敵1体にダメージを与える。 ドラゴン系と魔物系なら1. 5倍の威力が出せる。 パッシブスキル 【22P】 剣装備時、会心率アップ 【35P】 消費MP:4/ 属性:- 敵1体にダメージを与える。 1回の威力は通常の0. 75倍。 最初にダメージを与える代わりに、威力は通常の0. 75倍。 パッシブスキル 【7P】 ヤリ装備時、攻撃力+10 【13P】 消費MP:0/ 属性:- 敵1体にダメージを与える。 獣系なら1. 5倍の威力が出せる。 【22P】 消費MP:3/ 属性:即死 敵1体にダメージを与える。 稀に急所に当たり一発で倒すことができるが、外れると通常の0. 75倍のダメージに。 パッシブスキル 【35P】 ヤリ装備時、会心率アップ パッシブスキル 【42P】 ヤリ装備時、攻撃力+20 【58P】 消費MP:8/ 属性:- 敵1体にダメージを与える。 攻撃はミスになりやすいが、2回に1回の割合で会心ダメージを出せる。 パッシブスキル 【76P】 ヤリ装備時、攻撃力+30 【88P】 消費MP:4/ 属性:- 全体のいずれか1体にダメージを与える。 稀に敵を猛毒にすることができる。 虫系と魔物系なら1. 5倍の威力が出せる。 パッシブスキル 【22P】 短剣装備時、会心率アップ 【35P】 消費MP:3/ 属性:- 敵1体にダメージを与える。 相手がマヒや毒になっていると威力が1. 5倍になる。 確率で即死させることも可能。 ドラゴン系と魔物系なら1. 5倍の威力が出せる。 空を飛んでいる敵には効果が無いが、1ターン休みさせることができる。 パッシブスキル 【13P】 棍装備時、会心率アップ 【22P】 消費MP:0/ 属性:- 敵1体にダメージを与える。 ゾンビ系と魔物系なら1. 5倍の威力が出せる。 1ターン目は通常攻撃と同じ威力だが、2ターン目以降は威力が下がる。 威力は通常攻撃の3割程だが、4回攻撃できる。 【7P】 消費MP:0/ 属性:- 敵1グループにダメージを与える。 怪人系と魔物系なら1. 2倍の威力が出せる。 【88P】 消費MP:10/ 属性:- 敵1グループのうち1体にダメージを与える。 通常攻撃の1. 2倍のダメージを2回繰り出すことが可能。 マシン系と魔物系なら1. 5倍の威力が出せる。 パッシブスキル 【22P】 ツメ装備時、会心率アップ 【35P】 消費MP:0/ 属性:- 敵1体に4回ダメージを与える。 1回の威力は通常の0. 1回の威力は通常の0. 75倍。 また、敵のバフや能力などを全て消し、テンションを元に戻す。 水系と魔物系なら1. 5倍の威力が出せる。 植物系なら1. 5倍の威力が出せる。 通常攻撃の1. パッシブスキル 【22P】 オノ装備時、会心率アップ 【35P】 消費MP:0/ 属性:- 敵1体にダメージを与える。 ミスになりやすいが、2回に1回の割合で会心の一撃が出せる。 1体は通常攻撃力だが、2体目以降は威力が下がっていく。 稀に敵を1ターン休みにさせることも可能。 また、敵を倒していなければたまにお金を入手することが可能。 パッシブスキル 【22P】 ハンマー装備時、会心率アップ 【35P】 消費MP:3/ 属性:- 敵1体にダメージを与える。 通常攻撃の1. 2倍のダメージを与えるが、必ず最後に攻撃することになる。 敵が物質系なら1. 5倍のダメージになる。 追加ダメージは敵の数に応じて与えるダメージが上がる。 【7P】 消費MP:4/ 属性:- 敵全体に通常攻撃の8割ほどのダメージを与え、敵が何体いても威力が落ちない。 スライム系に1. 5倍のダメージ。 【58P】 消費MP:4/ 属性:炎 ランダムな対象に7回攻撃する。 一回のダメージ量は通常攻撃の3割ほど。 鳥系なら1. 5倍の威力が出せる。 パッシブスキル 【22P】 弓装備時、会心率アップ 【35P】 消費MP:1/ 属性:- 敵1体を攻撃し、まれに即死させる。 即死しない場合のダメージは1で固定。 エレメント系には1. 5倍の威力が出せる。 パッシブスキル 【18P】 素手時、会心率アップ 【25P】 消費MP:2/ 属性:- 敵1体に通常攻撃の1. 5倍ダメージ。 与えるダメージは通常攻撃の半分程度。 器用さが高いほどダメージが上昇し、最大で310ダメージまで上昇する。 ダメージは通常の半分程度。 【82P】 消費MP:12/ 属性:- 自分を対象にした攻撃をいずれかの敵に受け流す。 また、戦闘中に使うと敵1グループから敵視される。 ただし、同時に自分のHPも8割程度まで減少する。 即死が効きにくい相手だと両者共にダメージを受けないことがある。 しんこう心(僧侶の固有スキル) スキル 効果 【8P】 消費MP:0/ 属性:- レベルアップに必要な経験値を教えてくれる。 宝の地図で使うとさらに階段の位置がわかる。 パッシブスキル 【10P】 瀕死時、身かわし率アップ 【16P】 消費MP:0/ 属性:- 敵1グループを確率で1ターン休みにする。 パッシブスキル 【22P】 常時、魅力+30 【32P】 消費MP:2/ 属性:- 味方一人の眠りや混乱を解く。 与えるダメージは通常攻撃の3割ほど。 2倍ほどのダメージを与える。 5倍のダメージを与える。 ただしテンションの段階が高いほど攻撃を受けてもテンションが上がりにくくなる。 回復魔力が上がるほど渡す量も増え、最大で205まで渡せる。 回復魔力が上がるほど渡す量も増え、最大で60まで渡せる。 全体攻撃の場合は味方全員分のダメージを代わりに受ける。 さらに炎属性の攻撃で受けるダメージをへらす。 さらに氷属性の攻撃で受けるダメージをへらす。 さらに雷・爆発属性の攻撃で受けるダメージをへらす。 さらに土と闇属性の攻撃で受けるダメージをへらす。 さらに光属性の攻撃で受けるダメージをへらす。 きようさよって威力が上昇する。 回復量はそれぞれのレベルの半分ほど。 特技使用に50ゴールド消費する。 マヌーサよりも効きやすい。 秘伝書のスキル一覧 秘伝書スキルの目次 タップしてジャンプ - - 剣の秘伝書 スキル 効果 消費MP: 30/ 属性:光 敵全体に光属性の185〜335ダメージを与える。 ヤリの秘伝書 スキル 効果 消費MP: 26/ 属性:雷・爆発 敵全体に約240ダメージ を与える。 短剣の秘伝書 スキル 効果 消費MP: 3/ 属性:- 眠り・混乱状態の敵1体に通常攻撃の2倍のダメージを与える。 杖の秘伝書 スキル 効果 消費MP: 8/ 属性:- 味方1体をたまに復活させる。 棍の秘伝書 スキル 効果 消費MP: 8/ 属性:- 敵の打撃攻撃をはね返すことができる。 ムチの秘伝書 スキル 効果 消費MP: 16/ 属性:- 敵1グループに、通常攻撃の2倍ダメージ与える。 ツメの秘伝書 スキル 効果 消費MP: 14/ 属性:光 敵単体に約300ダメージを与える。 扇の秘伝書 スキル 効果 消費MP: 0/ 属性:- 仲間全員のHPを約75回復できる。 オノの秘伝書 スキル 効果 消費MP: 16/ 属性:- 敵単体に約220ダメージを与える。 ハンマーの秘伝書 スキル 効果 消費MP: 16/ 属性:闇 敵全体に約300ダメージを与える。 ブーメランの秘伝書 スキル 効果 消費MP: 16/ 属性:雷・爆発 敵1体に107〜147ダメージを与える。 弓の秘伝書 スキル 効果 消費MP: 18/ 属性:光 敵全体に約150ダメージを与える。 素手の秘伝書 スキル 効果 消費MP: 16/ 属性:- 敵全体を攻撃し、最後の敵に与えたダメージに応じてHPを回復する。 盾の秘伝書 スキル 効果 消費MP: 0/ 属性:- 痛恨の一撃を必ず弾き返すことができる。 戦士の秘伝書 スキル 効果 消費MP: 0/ 属性:- 打撃攻撃をごく稀に回避し、通常攻撃で反撃することができる。 僧侶の秘伝書 スキル 効果 消費MP: 10/ 属性:- 味方全員の悪い効果を解除することができる。 魔法使いの秘伝書 スキル 効果 消費MP: 8/ 属性:- 敵全体の攻撃力を1段階下げることができる。 武闘家の秘伝書 スキル 効果 消費MP: 0/ 属性:- 戦闘終了後もテンションが1段階下がって残る。 盗賊の秘伝書 スキル 効果 消費MP: 0/ 属性:- 魔物を倒した際、稀にアイテムを盗むことができる。 旅芸人の秘伝書 スキル 効果 消費MP: 16/ 属性:- 味方全員の攻撃力を1段階上げる。 バトルマスターの秘伝書 スキル 効果 消費MP: 0/ 属性:- 通常攻撃が稀に2回になる。 パラディンの秘伝書 スキル 効果 消費MP: 30/ 属性:光 敵1グループに光属性で大ダメージを与える。 魔法戦士の秘伝書 スキル 効果 消費MP: 0/ 属性:- フォースのスキルで覚える特技の対象が味方全員になる。 賢者の秘伝書 スキル 効果 消費MP: 10/ 属性:- 味方1人が同じ呪文を2回連続で唱えられるようになる。 スーパースターの秘伝書 スキル 効果 消費MP: 0/ 属性:- 1000ゴールドを消費して敵全体に大ダメージを与える。 関連リンク 攻略データベース 目次 スキル -.

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【ドラクエ10】5.2職業200追加パッシブスキルの感想を言っていきたいと思う【DQ10】│まさとるてぃあ

ドラクエ10 職業 スキル

25倍のダメージを与え、 高い確率で吹き飛ばして行動をキャンセルさせる。 さらにテンション状態も解除する。 140 たまに2回攻撃(専) - - - 200回中2回発動。 5倍~3. 7倍のダメージを与え、攻撃力を2段階下げる。 さらに30秒間、対象の攻撃ダメージを30%低下させる。 攻魔430以下だと360~410程度のダメージ。 以降、攻魔1あたり0. 8ダメージずつ増加する。 回復量は最大HPの上昇に比例して高くなる。 100 ためる弐(専) 5 - 自分 ためるを2回連続発動する。 MPの回復量はきようさ依存 140 カウンターブースト(専) - - - カウンター時のダメージが1. 戦闘以外にも使え、他のプレイヤーを転ばせることができる。 HPの回復量は、 1~7回目は3秒ごとに最大HPの2%ずつ回復 8~12回目は3秒ごとに最大HPの3%ずつ回復 13~15回目は3秒ごとに最大HPの4%ずつ回復 1人のときに戦闘中に使うと敵が去っていく。 戦闘以外でも使用可能。 2倍ダメージ+ショックを与えて5秒間行動不能にする。 きようさが高いほど失敗しにくくなる。 攻撃力320で310~370程度のダメージ 140 ガード時しびれさせる(専) - - - 300回ガード中4回発動。 経験値は入らないが、盗んだアイテムは手に入る。 70%の確率で各1回ずつ判定する。 耐性低下には大ダウンと小ダウンがあり、 大ダウンの場合は全属性耐性100%低下。 小ダウンの場合は全属性耐性50%低下となる。 140 攻撃時たまにMP回復 (専) - - - 300回中3回発動。 白服は2倍。 金服は4倍。 1~1. ・攻魔と回魔の合計が412で200~270程度のダメージ ・攻魔と回魔の合計が608で260~350程度のダメージ 140 ボディーガード強化(専) - - - ボディーガードのHP1. 1~1. 5倍アップ+特訓スタンプがアップ。 9倍のダメージで6回攻撃する.。 8倍~1. 攻魔490以下だと330~390程度のダメージ。 以降、攻魔1あたり1ダメージずつ増加する。 メタル系にはかなり効きづらい。 この魔法陣の中にいると約3秒ごとに最大HPの15%回復する。 MPの回復量は与えたダメージの6. 25%(小数点以下切り上げ)で、 1撃の最大回復量は10。 2倍のダメージを与える。 48 タロットの威力アップ(専) - - - タロットカードによるダメージが2倍、回復量が1. 2倍になる。 56 ひき直し時ターン不要(専) - - - タロットのひき直しでターン消費しない 70 レフトフリング(専) 2 - 敵1体 左側の2枚のタロットを投げ、敵1体に1. 2倍のダメージを与える。 80 タロットの威力アップ(専) - - - タロットカードによるダメージが3倍、回復量が1. 4倍になる。 5倍、回復量が2倍になる。 たまにメタル系モンスターが一緒に出現する。 強化された死霊は「凶」となり、見た目も変化する。 40 蘇生時25% バイキルト(専) - - - 味方を蘇生したとき、25%の確率でバイキルトを付与 48 呪詛(専) 10 - 敵1体 敵1体に3回闇属性ダメージ。 威力は攻魔依存。 ご指摘ありがとうございます。 0のスキルシステム改修に伴い一旦武器スキル一覧を削除しておりましたが、その後追加しないままになっておりました。 トップページやスキルページにリンクを追加しておきました。 ご指摘ありがとうございます。 5からの修正分対応しました。 自分では試してないので真偽は不明ですが。 -- 甘党さん ID:MTY1YTVm 2016-10-20 19:54:24 90: 訂正、ビックバンは宝珠5段階で使ったから威力はもうちょっと低いです。 宝珠ありだと威力15%アップだったかな・・・。 -- Tosi ID:MWIxNDlk 2016-10-07 01:48:08 89: 両手剣を使ってみた感じ、ぶん回しが1. 5倍撃、渾身が2. 5倍撃くらいになってる感じ。 攻撃力611でビックバンが700~800程度、プラズマブレードが同じぐらいの強さ相手に399~421。 ビックバンとプラズマブレードは相手の耐性でダメが変わっちゃうから何とも言えないけど、まあこれくらいでした。 -- Tosi ID:MWIxNDlk 2016-10-07 01:46:05.

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【ドラクエ10】最強職業ランキング

ドラクエ10 職業 スキル

どもっ!今回は全職業フルカンストした私が振っているスキル振り分けを紹介したいと思います。 スキル振り分けって、毎回事あるごとに振り分けなきゃいけないといったイメージですが・・。 version5,0にスキルの見直しが行われたため、一度コンセプトを考え設定すれば 振り直しをしなくても遊べるということです。 実際、私はversion5,0の期間中は一度も振り直しを行いませんでしたので、参考になるかと思います。 マスタースキルは職業ポイントに振り130Pにする 全職業100Pからのスタートなので、まずパッシブと呼ばれるスキルを全職業130Pにします。 職業ポイントは全職業180Pまで振る まずスキルポイントについてですが、盾持ち職業は352P、盾なし職業は302Pになります。 そのうち全職業50Pをまず、職業ポイントに振ります。 これで残り302P、252Pになります。 盾は全職業200Pまで振る 盾が持てる職業に関しては全て200Pまで振ります。 これで残り202P、252Pになります。 残りのポイントは武器2種に振る ここまできたら、残りのポイントは武器2種に振ります。 日課、週課などの義務付けられたコンテンツは全て消化することを前提とします。 スキル振り分け 戦士(片手剣、両手剣)僧侶(ヤリ、スティック)魔使(両手杖、ムチ) 武闘(ツメ、ヤリ)盗賊(ツメ、ムチ)旅芸(棍、ブーメラン) バト(両手剣、ハンマー)パラ(ハンマー、ヤリ)魔戦(片手剣、弓) レン(ツメ、オノ)賢者(ブメ、扇)スパ(ムチ、扇)まも(ツメ、ムチ) どう(ブーメラン、ヤリ)踊り(短剣)占い(片手剣、ムチ)天地(扇、両手杖) 遊び(片手剣、ブーメラン)デス(鎌、ブーメラン) 邪神の宮殿を考えたコンセプト このスキル構成にすることによって全武器200Pまで振られています。 常闇、聖守護者3種にも対応 常闇、聖守護者にも振り直しなしでいけます。 万魔の塔にも対応 バト2、道具、賢者を基本としたパーティ構成です。 天地入りにも対応しています。 まとめ この通りに振り直すことによって、毎月の邪神の宮殿、常闇、聖守護者、毎週の万魔の塔にも振り直す必要がありません。 3月にくる聖守護者第4弾のパーティ構成次第では少し変わる可能性はありますが、基本このやり方で間違いないと思います。 レベル上限解放がきてもこのまま行けるので、適当に振っている方は一度スキルの見直しを行ってみてください。

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