仁王2ボス攻略。 【仁王2】柴田勝家攻略メモ

【仁王2】柴田勝家攻略メモ

仁王2ボス攻略

2楽しみ -- 2019-07-26 金 19:46:32• -- 2019-11-01 金 00:10:42• 体験版DL場所分かりにくい(笑) -- 2019-11-01 金 00:11:54• プレイステーションストア>「仁王」で検索>【プレオーダー】仁王2などを選択して、その中のセット商品ということからダウンロードできます。 -- 2019-11-01 金 00:16:38• まれびとを呼ぶ場合、「フレンド」でマッチングしない場合は合言葉でマッチングすることで正常にマッチング出来る場合がある。 -- 2019-11-03 日 18:32:53• まあ体験版だから調整入ると思うけど。 -- 2019-11-05 火 01:35:55• 1人でボスを攻略するには相当レベル上げが必要になりました。 すけびとを呼んで一応一通りクリアは出来ました。 -- 2019-11-05 火 10:18:51• ヌルゲー化した仁王2は2周目大嶽丸撃破まで1週間で終わった。 消費者に媚びすぎて仁王1より簡単だったな。 -- 2020-04-28 火 03:01:56• 仁王2最終体験版は2月28日~3月1日までの3日間だけです。 キャラクリ製品版に引き継げますよ。 -- 2020-02-14 金 11:52:17• 体験版の配信始まりましたねー -- 2020-02-28 金 01:04:05• いよいよ明日発売ですね。 めちゃくちゃ楽しみです! -- 2020-03-11 水 12:14:08• 楽しみですね!仁王2の事前ダウンロードが始まってますね! -- 2020-03-11 水 13:23:42• いよいよ明日発売ですか。 編集技術がないので、コメント書くなどして色々お手伝いさせて頂きたいと思います。 よろしくです。 -- 2020-03-11 水 16:50:59• 早速編集にとりかかっていきたいと思います。 修正・追加点などありましたら、随時頂ければ幸いです。 コメント書いて頂けるのも非常に助かります。 -- 2020-03-12 木 05:01:13• 装備品などに関してですが、どこのクエストで手にはいるとかどの敵が落とすとか 記載されてないかぎり何の意味もないですよね? -- 2020-03-22 日 17:30:02• 前作のwikiでは書いてありました。 今作でも、記載するつもりでいますがまだ手が回ってないです。 装備品のページについては、対象クエストやドロップする敵などについて情報更新をお願いします。 各ページに、ドロップ情報に関するコメントを頂けるだけでも助かります。 -- 2020-03-22 日 19:05:38• 今作も遺髪があるようですがどこに纏めたら良いですかね? 一応自分がクリアして発見した所まで載せたので纏められる方よろしくお願いします。 ステージ攻略備考欄に一覧まとめておきました。 -- 2020-03-22 日 23:51:16• 一覧まとめありがとうございます -- 2020-03-23 月 00:53:49• 侍の遺髪はすべて入手した場合ポイント数にするといくつになるのでしょうか newgameでLv1縛りを仮にした場合サイト内のサムライスキルの項目の上から15項目は最低でも取得できないとアクション面でかなり制限されたものになると予想されます。 情報分かると助かります。 またどのミッションまででいくつサムライポイントが取得できている状況なのかも分かるととても助かります -- 2020-03-31 火 05:03:55• 2周目ミッション制覇率MAXまでいきましたが、3周目以降は解放されないのでDLCみたいですね。 -- 2020-03-25 水 04:21:59• DLC何やるんだろ? -- 2020-03-25 水 12:17:12• 多分過去編の坂上田村麻呂の話。 早期購入特典がDLCのネタバレになっているらしい。 (初代は真田幸村だった) 加えてラスボスの魂代獲得時?撃破時?のセリフでとあるキャラの本当の名前が明らかとなり、そのキャラも田村麻呂関連。 そのキャラがあの時会った若者はプレイヤーだった的な発言をすることから主人公が何らかの形で過去に飛ぶ事になる模様。 -- 2020-03-30 月 18:32:17• ほほう、これは可能性高そうだ -- 2020-03-30 月 21:25:55.

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ボス戦に役立つテクニック まずはボス戦の基本を解説。 ボス戦は通常時の戦闘以上に気を付けるべきポイントが多い。 なお、武将がボスの場合もあるが、今回は基本的に大型の妖怪ボスについて解説する。 ボス戦の基本戦術 ボスは、攻撃を加えても基本的に怯むことがないので、攻撃の隙をチクチク突いていくことになる。 妖力をゼロにすれば、一定時間怯むようになるのでチャンスタイム。 その後、ボスのほとんどが常闇空間を作り出したのち、妖力が回復する。 基本的には、妖力がゼロになった瞬間にダメージを稼ぐ、というのをくり返していくことになる。 大技にはカウンターを ボスは大技をいくつか持っており、通常の敵よりも使う頻度が高い。 当たれば大ダメージは免れないが、そのぶん特技でのカウンターも狙いやすいというわけだ。 基本的には隙を見ては攻撃をしつつ、大技を待ち構えながら戦おう ステージギミックを活用しよう ボス戦のエリアには、何かしらのギミックや障害物が用意されていることがある。 そのときは、ギミックや地形を活用することで攻略しやすくなっているので、どんどん使っていこう。 妖怪化は組み討ち時がオススメ プレイヤーの切り札である妖怪化は、ボス戦でいつ発動するのか悩みがちなところ。 オススメは、常闇状態で妖力をゼロにした際などの、組み討ちが可能となったタイミングだ。 妖怪化状態での強力な組み討ちができるので、大ダメージを与えられる。 組み討ち後はそのままラッシュを決めたり、妖怪化を解除してアムリタゲージを温存するのもいいだろう。 馬頭鬼へのカウンター 大技は鉈の振り下ろし攻撃、角を使った突進攻撃、連続攻撃からの鉈の叩き付け、全身しながらの連続振り下ろし攻撃など多種多彩。 猛の場合は、攻撃が来る前に当てる必要があるので、馬頭鬼が近くに居ないとカウンターがほぼ狙えない。 ただし、連続振り下ろし攻撃の場合は1段目をガードしてから特技をくり出すことでカウンターが取れる。 また、突進や振り下ろし攻撃に合わせて出せば、一応相打ちになるので、体力に余裕があるならば狙おう。 迅の場合は、鉈や突進に合わせて突撃すればオーケー。 比較的カウンターが取りやすい。 幻の場合は、攻撃がくる瞬間に発動すればカウンターになる。 こちらもカウンターが取りやすい。

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【仁王2攻略】妖怪武器使うメリットってなに?

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の攻略メモ 鬼柴田です。 文字通り鬼のような強さでした。 HPが高く、火力も高いので集中力が続かず、事故ることが多いボスです あとからの距離が遠く、道中地味に敵が多いのもイラっとするボス戦です 仙薬3つで挑み続けたのもあり、夜刀神以来でかなりデス数がかさみました。 そのおかげで攻略法もたっぷり書けるというわけです。 中ボスの君に関しては、例によって書くことが特になかったので割愛します。 刀・レベル80ぐらいでした。 まず基本的な立ち回りですが、 中距離で様子を伺いつつ、モーションの隙を狙って近づいて殴るというイメージです。 というか勝家が動き回るので、必然的に中距離ぐらいの位置で対峙することが増えると思います。 また、遠距離で構えると、突進攻撃を連発して殴る機会が少なくなり戦闘時間が延びてしまいます。 まず、勝家の近接攻撃が当たらないぐらいの位置で対峙し、勝家の攻撃モーションの初動がみえたら背後に回り込むようにステップを入れます。 モーション後の隙が多いタイプのボスではあるので、でダメージを稼ぎます。 慣れないうちは刀中段2発ぐらいの攻撃回数がいいとおもいます。 をしていると背後への切り払いをやってくる場合が多いので、 早めにバックステップで下がり、切り払い直後の硬直中に近づいて二発斬りましょう。 勝家が 常闇状態になったら、厄介な技を連発してきますが基本はそんなに変わりません。 基本の動き+ 夜刀神の魂代(相手の気力さえ削れればいいので、魂代は自分の好きなやつでどうぞ)などをつかって、一気に気力を削りましょう。 基本はこれの繰り返しになります。 事故って死ぬことが多いボスなので、再挑戦するうちにモーションごとに何発殴れるかが分かってくると思います。 また、勝家の繰り出す攻撃次第で対処が変わるので、詳細は下記「攻撃ごとの対処」をご覧ください。 」 【攻撃ごとの対処】 ・ 突進してからの前方に二回攻撃(正面にいない場合は基本一回になる) この突進攻撃を避けると、壁を蹴って、何度もやってきてめんどくさいので、 気力に余裕があるなら、一度ガードで受けてしまえば止めることができます。 ガード後、攻撃をしてくるので、即座に左右どちらかにステップ。 モーションの隙をついて数回殴れます。 これをやると、たいてい背後にむかって切り払いをしてくるので、この攻撃に備えてガードよりバックステップ残心で避けておいた方が気力節約になります。 しっかり下がっておけば切り払い後の硬直中に二回ほど殴れます。 うまく回れ込めなかった場合は二発目の攻撃を警戒しておとなしく距離を取った方がいいです。 ・回転攻撃(二本の斧がブンブンまわる奴です) 場合によってはリターンが少ないので面倒な攻撃です。 接近しているときにやられた場合は、3~4ヒット分ガードすればあとは斧には当たらないので、そのすきに数回殴れると思います。 中距離でやられた場合が面倒で、ガードすると多段ヒットして無駄に気力を削られますし、 空中で回転する斧は前ステップすれば避けれますが、安定しない場合が多いので怖い場合は様子を見ましょう。 ただ多段ヒットする技なので、一発の威力はそんなに大きくないです。 ・大技(乱舞) 斧の連続攻撃です。 隙も大きいので殴れるだけ殴りまくりましょう 問題は中距離にいる場合です。 乱舞しているので回り込むようにステップしても攻撃に巻き込まれる場合が多く、 すべてガードしても気力がかなり削られてしまいます、また乱舞しながらホーミングして近づいてくるので下がるのもあまりよくありません。 安定の対処としては、3~4段目までガードしたあと、ステップで後ろに抜けるやり方です。 こうするとダメージを食らわずに回り込むことができます。 ・ガード無効攻撃 そこまでモーション早くないので、黒いモヤモヤ見てからステップで避けるのは簡単だと思いますが、万が一食らえば即死な上、若干距離を取られるのでリターンが少ないところもストレスの多い技です。 ・大技(地面爆発) 近くにいればボーナスタイムです。 ・大技(常闇地面爆発) 問題は、 常闇状態の時です。 爆発範囲が広くなるので正面にいるときに回り込むようにステップすると爆発に当たってしまいます。 ・突進(常闇) 四足歩行で斧をボコボコやって、地面が燃えるあの技です。 3回ぐらいループするのでうんざりします。 距離を取られてリターンが少ないことも多いです。 この技は実はプレイヤーが壁際にいる状態で、突進を避けると次の突進はプレイヤーとは別方向に突っ込んでいくのでその間にスタミナ回復をすることができます。 また、ガードすると即座に突進を止めることができます。 ガード後の対処は通常状態と変わりません。 ただガードブレイクされると、すぐに投げ攻撃に繋がって大ダメージというか即死するので、気力が少ない場合はステップで避けましょう。 ・斧投げ(常闇) 中距離にいると、たまにやってきます。 通常状態ならガードすればいいのですが、常闇状態だと、爆発するのでステップで避けないといけないところが注意 そんなにやってこないのが憎らしいです、油断してる時に投げてきてダメージ食らうパターンが多いです。 ・イノシシ召喚 たまに正面で接近している状態でやられると、 突然攻撃判定が発生するのでそのままひき殺される可能性もある技です。 とはいっても基本は中距離の位置にいると思うので、見えたら横に避けるだけの技です。 絶対にガードしようなんて思わないこと! 攻略方法は以上です。 人間型ボスと妖怪型ボスの強さが違いすぎんだよなあ。 rokudenashiojisan.

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