土ハイランダー 2100万。 【グラブル】土古戦場EX+2000万1ターン編成紹介

【グラブル】土古戦場2100万考察!マグナハイランダー2ポチ0召喚編成

土ハイランダー 2100万

風マグナで天秤ハイランダー編成は強いのかどうか。 実際のダメージ紹介をもとに、強い条件や弱いケースを解説します。 実際のダメージを確認 武器編成• メイン:オメガ武器 渾身• グリム琴• ティア銃• ティア拳• オールド・ナラクーバラ• 4凸終末武器• 青竜牙矛・邪• ゼノサジ拳• 天司武器• 支配の天秤 リミ武器なしのパターン。 もしエタラブなどがあれば編成に入ります。 マグナ編成なので、ハイランダー編成でもマグナ武器は多めになります。 オメガ武器は別に剣である必要はありません。 例えばグリームニル、アンチラ、ニオという風にするなら杖の方が当然良いです。 マグナ2編成では両面マグナが基本ですが、ハイランダーでは両面マグナは却って弱くなるので注意。 ジャッジメントはSR3凸 5%UP のものを使用。 キャラ編成 主人公ベルセルクに、最終シエテ、アンチラ、最終ニオ。 まずはアンチラありの場合のダメージを紹介します。 敵の防御を下限にし• オメガ武器の奥義バフ 属性攻撃30%UP• シエテの奥義バフ 攻刃30%UP• アンチラの3アビ 攻刃50%UP• ニオの2アビの特殊強化部分 攻刃30%UP 以上の「戦っている中で自然に付与されるバフ」が乗った状態のダメージを確認します。 ニオ2アビ使用時の3ターンのみの攻刃30%UPは持続性がないため省いています。 また、この編成はグリム琴によってクリティカルが発生する可能性がありますが、以下紹介するダメージは全て非クリティカル時のものです。 約75万ダメージが出ており、上限の約76万にほぼ届いています。 主人公以外のキャラの通常攻撃の上限は約67万で、シエテは上限に近いダメージが出ています。 1アビで剣光を貯める場合は余裕で上限に届きますね。 オメガ剣のスキルが乗っていないため、上限の67万には4万ほど届いていません。 ニオもオメガ剣のスキルが乗っていないので、上限の67万には5万ほど足りません。 シエテがいる場合はサポアビによって全員の奥義ダメージが1. 5倍になるので、余裕をもって全員上限に届きます。 なお、支配の天秤のダメージ上限10%は、もちろん奥義ダメージの上限も10%上がります。 アンチラなし アンチラの代わりに、バッファーであり強力なアタッカーでもあるスカーサハを編成した場合。 アンチラ3アビ 攻刃50%UP がない代わりに、スカーサハの1アビ 風属性攻撃30%UP を付与した場合のダメージを見てみます。 ニオは約53万で、9万ほど低くなりました。 奥義に関しては問題なく上限に届きます。 従来のマグナ2編成のダメージ ここで一般的なマグナ2編成のダメージを見てみます。 グリム琴3+ティア銃3のオーソドックスなタイプ。 バフ状況は先ほどと同じです。 主人公の上限70万、他キャラの上限61万に全員安定して届いています。 ダメージが出た順に並べると、• アンチラ入りハイランダー• グリム琴3本両面マグナ• アンチラなしハイランダー の順番となります。 ハイランダー編成を使う以上、旧来のグリム琴3編成のダメージを超えられないと意味がない 天秤でダメージ上限を上げている意味がなくなる ので、 【終末武器が4凸の場合はアンチラがいればハイランダー編成は運用可能レベルですが、アンチラがいない場合は運用しない方が良い】と言えます。 HPが減るとグリム琴の渾身スキルの効果が下がるので少し火力が下がりますが、一定以上HPが減ると今度はティア銃の背水が効き始めるため火力が上昇していきます。 HPが70%まで減った時が最低火力で、HP100%の時と比べると約0. 9倍の与ダメージになります。 この時はグリム琴3編成よりもダメージが出なくなってしまうことも考えられるので、残りHP70%付近にすぐなってしまうような攻撃の激しい敵相手には、このハイランダー編成は相性はよくありません。 運用の動画 メデューサソロで実際に使ってみました。 ダメージの確認などにどうぞ。 敵が固い場合はアンチラがいても厳しい アンチラ入りハイランダーはグリム琴3編成よりもダメージが出ていましたが、これは上限に引っかかったグリム琴編成よりも、上限のさらに高いハイランダー編成がダメージを出せていたからです。 では、敵の防御値が高いなどの理由でダメージが出にくい場合はどうでしょうか。 上限を考慮しない場合の火力の高さはグリム琴3編成の方が圧倒的に高いので、ダメージが出にくく 上限付近に届かない場合は、アンチラ入りハイランダー編成よりもグリム琴3本編成の方が強力です。 終末武器を5凸できるならハイランダーは非常に強力 終末武器を5凸して渾身を付けると、火力が約1. 3倍になります。 3になるので、簡単に上限に到達します。 つまり、 終末武器が5凸できるなら風マグナハイランダー編成は非常に強力で実用的であると言えます。 召喚石の問題 ある意味では最大の難関かもしれないのが、片面属性石になるという点。 現在、風属性のフレンド石は多くのプレイヤーがティアマグorゼピュロスを置いており、 3凸グリームニルを置いている人は少ないため、フレ石で安定して選び続けることが難しいという事情があります。 自分で3凸グリームニルを持っていればフレ石でティアマグを選ぶだけなので全く問題ありませんが、そうでない場合は苦労するでしょう。 まとめ 風マグナハイランダー編成は• 終末武器が4凸の場合はアンチラがいれば運用可能• 敵が固い場合、アンチラがいても終末4凸なら不向き• 終末武器が5凸できるならアンチラ問わず非常に強力 guraburukouryakusinannjo.

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土神石ハイランダー編成

土ハイランダー 2100万

ただ、キャラ的には土属性ではオクトー(出来ればカイムも)、風属性ではシエテの居るいない、又は最終上限解放しているかどうかでかなり難易度に差が出そう・・・ 2月に古戦場の連続開催がされなければ6周年のシナリオイベントを跨ぐので より引用 未加入の人は一考の余地がありそうです。 まぁ、あくまで予定の段階であり、光有利古戦場の次のスケジュールも出ていないのでまずは光有利古戦場に全力です。 去年と1日ずれているのでなんとも言えませんが、22日開始の可能性も無くは無さそうなのではないかと思います。 気になるのが開始時間が0時ということ。 まさか同日の朝5時にルーレットの更新があるわけないですよね…。 コスモス楽器をせっかく作ったので風マグナ楽器パーティで使えるかと試してみました。 ジョブはライジングフォースで英雄武器や四象の方陣楽器武器などを入れて試したら 単純火力ではウォーロックの杖パーティ アンチラニオグリーム より火力が出ました。 邪とコスモスで上限がより上がっているからかと。 ただ中長期となるとアンチラ等のバッファーがいないと劣ると思いますが。 ただHPは主人公で1万近く、仲間で7千近くあがりました。 一考の価値はあるかと。 さらにそこにカッツェリーラを入れたらどうなるのか? オメガ楽器を入れたら? 等々パーティの幅が広がるのは面白いです。

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土有利2100万AT0ポチティターンカイムハイランダー編成!!

土ハイランダー 2100万

ジークフリートとダーントはいずれも奥義後に追加ダメージが発生するので、2100万チャレンジにおいて非常に強力なキャラです。 サブカイムのマグナハイランダー編成。 ニンジンブレード(奥義ゲージ10%アップ)や土オメガ刀は持っていないので、フルチェを繋げるためにCWに 金重をセットしています。 ゴブロ斧(ニーベルン・ホルン)はダメージのブレを抑えるためにあえて入れていません。 サブ石はアーカルム(ハングドマン)に高ステ石を適当に並べる形。 ウリエルは未所持。 最大値:23,646,621 最小値:21,081,546( チェンバ未発生) 数値だけ見ると不安定で危なっかしく見えますが、最小値のほうは チェンバ発生無しで倒した時のものなので、2100万は確実に越えられます。 武器やキャラにプラスは振らなくても大丈夫でした。 メイン武器をヴァッサーからゼノ剣に変更 メイン武器をヴァッサーからゼノウォフ剣に変更したケースも検証。 最大値:22,461,780 最小値:21,455,852 主人公の追加ダメージがなくなった影響でチェンバ発生無しで倒すことはできなくなりましたが、2100万は安定してクリアすることができました。 メインヴァッサーのほうがダメージは伸びるが、2100万クリアするだけなら必須というわけではない模様。 カイム無し ハイランダー カイムをサブに編成(逆位置)した上で武器10本をバラバラにする「ハイランダー編成」にすると別枠20%の攻撃アップとダメ上限10%アップの恩恵を受けられるので、これの有無は非常に大きいです。 逆にカイム無しだとどれくらいダメージが下がるのかも検証してみました。 いかにサブカイムが強いかが分かります。 追記 金重を 土オメガ刀に入れ替えればカイム無しでも2100万は余裕でクリアできました。 土オメガ刀入り確定クリ編成 CWに土オメガ刀を入れる形。 ゴブロ斧4本に四象槍(秋ノ落葉)を入れると片面黄龍でも確定クリティカルを出すことができます。 金重より奥義ゲージの上昇量が下がるので、フルチェインを繋げるために3番手に統べ称号持ちの サラーサか奥義ゲージアップのサポアビを持つ アレーティア(サブ水着シャルorアーサー必須)を配置する必要があります。 最大値:23,234,567 最小値:22,750,865 金重を土オメガ刀に入れ替えると2100万は余裕でクリア。 2ポチ0召喚(土オメガ刀入り確定クリ編成) 終末4凸を入れるのが不可能なので(以下略 アレーティアとサブ水着シャルロッテorアーサーであれば金重やチェンバ上限付きのオメガ無しでもフルチェが繋がります。 最大値:21,249,607 最小値:21,067,819 下振れするとかなり危なっかしいが、チェンバ上限付きの終末4凸を入れるとチェンバのダメージが約80万程上がるので問題なくクリアできると思います。 メインユグマグでサポに3凸ゴブロのほうがさらに火力は上がりますが、3凸ゴブロをセットしているフレを集めるのが面倒なので、メイン無凸ゴブロで妥協しています。 メイン3凸ゴブロなら基礎火力が上がるのでさらに楽になります。 ゴブロ斧のクリの関係でダメージのブレが非常に大きくなってますが、一応20回程やって一番下振れ時でも2130万は超えたので多分大丈夫かなと思います。

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