テリーのワンダーランド 最強パーティ。 最強モンスター紹介・育成方法【テリーのワンダーランドレトロ攻略】

【目指せ!】テリーのワンダーランドSPで最強モンスターの作り方

テリーのワンダーランド 最強パーティ

・ いきなり白い霧を持つ魔王ジェイムと、ときどき白い霧を持つシャイニングで白い霧を維持するパーティです。 白い霧で身代わりやステルスアタック、いてつくはどうといった体技を封じられる点が魅力です。 魔王ジェイムはスタンダートキラーとギャンブルカウンターにより、相手への高い打点を出せます。 呪文と息系統には対策ができていないため、耐性で補完する等の工夫が必要です。 シャムダパーティ モンスター 究極特性 おすすめスキル 行動順アップ• ・ 耐性アップ• ダイヤモンドスライムは、鉄板の壁役として編成し、シャムダをメインアタッカーとして動く立ち回りが基本となります。 基本的な火力アップスキルや体技持ちスキルに加え、「火炎ガードSP」で弱点である防御面をカバーするスキル構成になっています。 ステルスアタック軸リザオラルパ モンスター 究極特性 おすすめスキル• ・ 亡者の執念を持つおにこんぼうでみがわりを使い、リザオラルをかけて、毎ターン亡者の執念で攻撃をかばいつつ、物理攻撃役は身代わりを無視できるステルスアタックで攻撃する構成です。 AI2回行動のモンスターでステルスアタックすることで、攻撃に2ターンかかる攻撃を即座に使用できます。 ムドーは状態異常系のブレスを付けて、相手を行動不能にさせる役割と、低い素早さを活かした後攻回復を狙います。 リバースパーティ リバパ モンスター 究極特性 おすすめスキル• ・ こうどうおそい特性やすばやさの低いモンスターでパーティを揃えて、リバースで行動順を逆にするパーティです。 ダーククラブが初ターンに特性でリバースを発動させ、ターン経過で切れても、マンイーターで再発動を狙えます。 ステータスの高さと耐性が充実しているパーティなので、リバース下での単純殴り合いでは非常に強いです。 反面赤い霧などの霧系スキルでリバースが上書きされてしまうことに注意です。 先制マダンテ速攻型 モンスター 究極特性 おすすめスキル• ・ 究極配合でこうどうはやいを付け、相手が動く前にマダンテで一掃させるパーティです。 マダンテを通すために、白い霧やいてつくはどうの特性でみがわりを封じます。 マホカンタや炎ブレス無効で対策されてしまうため、マダンテ以外の攻撃手段をそれぞれ持たせておきましょう。 また1ターンで処理しきれないことを考え、自動MP回復も付けておくと安心です。 最強モンスター対策系パーティ例 シャムダ対策パーティ モンスター 究極特性 おすすめスキル 耐性アップ• ・ シャムダ戦を想定した、対策パーティです。 メカバーンはビリビリボディを活かしたサポート役で運用し、デスタムーアとエルギオスがメインアタッカーで「つるぎのまい」、「ばくれつけん」でダメージを与えていく流れとなります。 シャムダはアタックカンタを持っているので、AI機能を最大限に活かし、アタックカンタ貫通の攻撃でダメージを取っていきましょう。 にじくじゃくの「バイキルト」や「スクルト」でアタッカーの攻撃力を上げてあげると、なお良いでしょう。 メタルスター対策 モンスター 究極特性 おすすめスキル 行動順アップ• ・ 耐性アップ• ・ メタルキラーを持つエスタークをアタッカーに採用し、ダイヤモンドスライムのみがわりで守っていく動きが基本の対メタルスターパーティです。 いしあたまや最強VS体技で呪文、体技を封じられるので、メタルスターの主な攻撃を防げるのが強みです。 また、スキル「ギスヴァーグ」はバイキルトを持っているので、自身の火力上げも可能です。 メカバーン対策 モンスター 究極特性 おすすめスキル• ・ メカバーンが壁役の編成に苦戦している方におすすめのパーティです。 息系とステルスアタック、てんぺんちいでダメージを取っていき、場面有利を取るのがベストです。 メカバーン以外のモンスターによって動きは変わりますが、様々なモンスターに適応できるスキル構成となっているため、場面に応じた立ち回りを心がけると良いでしょう。 ・ 耐性アップ• ・ サージタウスの状態異常攻撃を全体にばらまくコンセプトのパーティです。 サージタウスはこうどうはやいの特性を持っているため、先制して動き出せます。 反面耐性が低いため、ダイヤモンドスライムのみがわりで状態異常や全体攻撃の呪文や息をかばいます。 究極配合でこうどうはやいを超こうどうはやいに変えることで、勝ち抜きバトル用のモンスターとしても使えます。 ・ 耐性アップ• ・ スライダークロボとメカバーンのビリビリボディ、メカバーンの常にマホカンタで相手の攻め手を大きく制限する構成です。 スライダークロボはカウンターと魔神攻撃を持つため、アタックカンタやメタル系にも強いです。 スライダークロボには呪文と物理どちらにも対応できるようなスキルを選び、メカバーンはスクルトなどの補助技を重視させましょう。 回復系スキルを習得するのもありです。

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【目指せ!】テリーのワンダーランドSPで最強モンスターの作り方

テリーのワンダーランド 最強パーティ

最強モンスターの基準 強力な特性持ちモンスターをピックアップ おすすめモンスターの基準として、「常に〜カンタ」や「AI〜行動」など 攻守共に優れた特性を持つモンスターをピックアップして紹介。 ただし、それぞれに相性があるため全てのモンスターに勝てるわけではないので注意しよう。 アタッカーを守るモンスターもおすすめ メタルボディや高い守備力を持ち、みがわりや状態異常で味方のサポートが得意なモンスターも紹介している。 Gサイズのお供やSサイズ4体パーティでも 優秀な盾役のモンスターもおすすめだ。 どのモンスターも究極配合で強くなれる テリワンでは、 全てのモンスターを究極配合することでSSランクにすることができる。 ステータスや耐性、特性の違いはあれど戦力として充分使えるので、好きなモンスターを育てることもおすすめ。 この特性によって 斬撃攻撃を跳ね返すことができるので、斬撃アタッカーを封じる事が可能。 さらに「いきなり黒い霧」で戦闘開始と共に呪文を封じるので呪文アタッカーにも有利を取れる。 はやぶさの口伝がおすすめ はやぶさの口伝で覚えられる「超はやぶさ斬り」は、敵に4回攻撃を与えられる。 シャムダはギガボディの特性で攻撃が全体化するので全体4回攻撃が可能になる。 スキルでスタンダードキラーを取得すればSサイズに優位に戦える。 勝ち抜きバトルで活躍する シャムダは通常攻撃で大ダメージを出せるモンスター。 MP消費が気になる勝ち抜きバトルでは特に強力で、みがわり役と組ませることで簡単に100連勝できてしまう。 パーティ次第では勝ち抜きバトル100連勝も可能。 「魔神攻撃」や「いきなり冥界の霧」でメタル対策は万全のため、 メタル系の多いオンライン他国マスター戦で勝ちやすいのが特徴。 反撃に秀でた特性 スライダークロボは、2つのカウンター系の特性を持っている。 敵が攻撃してくると「カウンター」で反撃し、「ビリビリボディ」で麻痺状態にする。 守備力が高めなので物理攻撃をしてくる相手には優位に戦える。 敵よりも早く動き、 マヒやねむりなどの状態異常を与える戦法が強力。 アタックカンタに対応できるように体技や踊りもあると汎用性が増す。 はやぶさの口伝がおすすめ はやぶさの口伝で覚えられる「超はやぶさ斬り」は、敵に4回攻撃を与えられる。 サージタウスはギガボディの特性で攻撃が全体化するので全体4回攻撃で大ダメージを稼げる。 状態異常以外での勝ち筋が作れる点が魅力的。 さらに、「AI2回行動」で1ターンに2回行動できるので、魔神斬りや超はやぶさ斬りを使用すればメタル系を容易に倒せる。 プラス値で習得できる「カウンター」が優秀 プラス値25で覚える特性「カウンター」が非常に優秀。 このカウンターは、アタックカンタやまもりの霧を貫通するので、使用率が高いJOKERや闇竜シャムダに対しても有効だ。 究極配合時に「AI3回行動」にすることで、より手厚いサポートが可能となる。 あまい息の口伝がおすすめ 黄金郷で手に入るあまい息の口伝は、敵を高確率でねむり状態にする「超あまい息」を覚えることができる。 ねむりブレイクを持っているムドーと相性がよく、敵をねむりにさせやすい。 バイキルトやテンションアップで強化することで、1ターンに5000ダメージ以上を与える事が可能。 さらに、アンカーナックルを使うことですばやさに依存せず、強化後の攻撃もできる。 キラーストーカーで代用も可能 Cランクモンスターキラーストーカーもセバスチャンと同じ「れんぞく」持ち。 AI1〜2回行動を持っていないため、総ダメージ量は減るものの充分なダメージを出せる。 旅の扉でスカウトできるので作成難易度が低いのも魅力。

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コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。 投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。 追加します、ありがとうございます。 回復のコツなんていいんじゃない?回復呪文を使う時の消費MPが半分で済むし。 追加します。 また、回復のコツは戦闘以外に追加します。 追加しました。 ありがとうございます。 サージタウスが結構強いッスよ。 かぶとわり後魔人切りで相手瞬殺出来ます。 他国マジンガはおすすめ。 Lv50になってもパーティランク2~3だからランキングバトルでも使えるしバギムーチョとか使える。 サージタウスがいいと思います。 僕は作りました。 編集します。 ありがとうございます。 ダイヤモンドスライムの守備SP、HPSPもちがずしおうまるの特性の魔人攻撃で一撃で突破されました。 追記します。 ありがとうございます。 メカバーンはいきなりスカラと常にマホカンタでさらにビリビリボディ持ちなので、身代わりを使わせてGサイズの麻痺耐性なしのモンスターを置物にすることができます。 サージタウス対策などにいかがでしょうか。 Sサイズに大魔王ゾーマなんてどうでしょう?ゲマと同じくマホカンタ、ひゃドブレイク、いきなりインテを覚えているし1〜2回行動なのでそこそこ強いですよ。 追加します。 ありがとうございます。 みがわり対策は、いきなり白い霧をもつばくだん岩がいい。 体技全部を封殺できるので、ステルスアタックも防げる。 なお、霧は、ほかの霧がかかるとリセットされるようなので、自分の得意なフィールを封じ込められた場合は別途霧を発動すればいい。 体技中心メンバーなら赤い霧か黒い霧か冥界の霧が打てるようにしておきたい。 キングヒドラさんぱねぇっす。 追加します。 ありがとうございます。 スラブラスターもいいかも。 常にマホカンタ、常にアタックカンタ持ちで白い霧を使われ強かった。 スライダークロボはどうでしょうか。 Mサイズだったらおおにわとりでしょうか。 前作はプリンス空裂斬ぶちかましまくっていたが今回からはギラブレイクにより大地斬の使い手に変わりました。 1450程度の高いすばやさと、ときどきテンションみかわしアップと全体的に隙が少ないモンスターです。 どうもお久しぶりです。 そろそろ発売から一か月になりますが、おかげ様でかなりの情報が集まりました。 今後ともよろしくお願いします。 追加します。 ありがとうございます。 メカバーン身代わりは、ギガブレイクされるとキツいかもしんない。 アンカーナックルと剣の舞が・・・っていきなりスカラとビリビリボディか。 最近まで使っていた「皆殺し」を利用した戦法を書きました。 どうもありがとうございます。 私も一つ戦法を追記しました。 メカバーン追記しました。 遅くなってすみません。 ちょっとみなごろしに追記。 前作・今作ともに厨モンス(強いモンスターの軽蔑の言い方)のトップメタモンスターです。 しかも素でこうどうはやい付き。 異常耐性は悲惨なので割り切って超こうどうはやい付けてもいいかも。 更新ありがとうございます。 また、編集しました。 ありがとうございます。 とっても参考になりました。 どうもありがとうございます。 アギロゴス強いよ。 作るの簡単だし、HP回復量ハンパないし・・・。 ホイミで700回復・・・。 僕もアギロゴス作りました。 ホイミで、700回復。 一応忠告になるのですが、あまりしないでね…。 面白味もあるのである程度はスルーしますが。 わかりました。 はぐれメタルキングって究極配合したら・・・・理不尽。 すみません、ネタを投稿して下さるのは構わないのですが、初心者の方にはネタなのか本気なのか判別しがたい為、すみませんがネタ投稿の際には、ネタである旨を明記して頂きたく思います。 ゲルニック将軍いいかも。 いきなりインテ、常にマホカンタ、混乱ブレイク(おまけで呪文会心でやすい)で賢さ(1000)はもちろんだが、HP(1406)守備(822)すばやさ(944)となかなか。 弱点は行動回数の少なさかな。 アントベアってイオブレイクに寝返りって完全に次元竜スキルの空裂斬使いだよな。 一角竜のマインドブレイク&おたけび、ギロギロにより対策のないチームはフルボッコされやすい。 何気に良く見かけて、お勧めでもあり要注意でもあるモンスター。 このページの更新をしばらく忘れておりました。 すみません。 更新します。 いわゆる「強い」モンスターを使わない&ほとんど見かけない為、抜けているものが結構あるかと…。 ご意見どうもありがとうございます。 色々と検討します。 とりあえずは、「今までに使ったおすすめモンスター・スキル構成」的なページを作成します。 ーです、ええと自分なりですがムドーはサポート役がいいと思います。 また究極配合はAI3回行動にするかこうどうはやいがいいと思います。 ただでさえ低い究極化後のステを、3回行動選んで更に低くしてどうするの?あと行動順アップ選ぶと全耐性が2段階落ちるから何も出来ないまま落とされるよ。 無知乙。 使用法によっては他のでも構いませんが…。 暴言は避けた方が…。 暴言はやはり駄目かと。 それと、追加特性の「 行動順アップ」は全耐性ではなく、麻痺、マインド、混乱、眠り、という状態異常の耐性しか下がりませんよ…。 究極スラ・ブラスターなんか、とうですか?ハードメタルボディでスキルは。 守備力UPSP。 攻撃力UPSP、がいいと思います。 スーパーキラーマシンおすすめ。 スキルの例はHPUPSPとメタルハンターと攻撃力UPSPと守備力UPSPです。 僕はダースドラゴン。 ダースドラゴンは究極配合したらMP、すばやさ以外上限が高いから使える。 ダースドラゴンの特性はメガボディ、AI 1~2回行動、 吹雪ブレスブレイク、ねむりブレイク、いきなり冥界の霧+25、ときどきシャッフル+50、です。 僕はダースドラゴン。 ダースドラゴンは究極配合したらMP、すばやさ以外上限が高いから使える。 ダースドラゴンの特性はメガボディ、AI 1~2回行動、 吹雪ブレスブレイク、ねむりブレイク、いきなり冥界の霧+25、ときどきシャッフル+50、です。 とつげきうおが強い。 こうどうはやいをもっているため、色々な場面で役に たつ。 スライムつむりも強いですよ。 究極でメタルボディえらんだら守備力1340で 特性いきなりスカラとマヒブレイクとジャミングブレイクでしかもルカニ無効なので硬いのマヒ系とギガマホトラ使いです。 しかしスモボデなのでHPと異常耐性が低い。 バベルボブルがおすすめ攻撃力と、防御力が高い。 しかし、素早さが低いのが玉に傷。 はーあ何で今まで気付かなかったんだろう。

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