魔法少女まどかマギカ。 【演出信頼度まとめ】ぱちんこ 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ(まどマギ2)|パチンコ新台 保留 予告 ボーダー スペック

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魔法少女まどかマギカ

通称は「 まどマギ」、あるいは単に「 」、「 まどかマギカ」がよく使われる。 その他の称としては「」「ままま」「魔まマ」などがある。 放映発表当初こそ「よくある」としてさほど注されてなかったが、の(後述)を見た一部の人々は、この作品を「 」と称した。 原案が可らしい達のほの「」で有名なであったのに対し、脚本が表現と硝煙の匂いにという異色の取り合わせであったためである。 このため、本作は当初どちらかといえばイロモノ扱いであり、また業界にあまり詳しくない人からも併せて前評判は芳しくなかった。 放送開始直後も見かけ上はのものであり同様の傾向が続いたが、で衝撃的展開を迎え、その後もそれが単なる驚かしではない事を示すかのように内容を取り扱い、最終的に「」というそのものを揺るがす作品となった。 それら内容と、可らしいの絵柄とのギャップに評判が広がり、結果的にの中でも突出した性を持つ作品となった。 近年は売り上げの不安定さから物のが敬遠される傾向があり、一方で付作品のや補の作品の枯渇、悪によるなどが問題になっていた。 そんな中、「先が読めない面さ」というの長所をめて作り手やに認識させたこの作品の意義は大きい。 より、・・で放映されたほか、などでから1週遅れで最新話が配信された。 しかし、のを受け、大規模なが登場する10&11話の内容もあり、放送および配信を。 その後の放送が危ぶまれたが、翌のにそれまで放送できなかったまでの3話分のが決定した。 この手の作品では異例の事態であり、視聴率はで2. 3(占有率. 6)を記録した。 では本放映版とほぼ同じ内容である「版」を、 まで有料で配信している。 には日台同時一挙が行われ、数約10万、来場者数約万、総数約1万と新記録を立した。 そして、には の決定が告知された。 版を再編集した2本はに、全最新作1本はの開された。 詳細は「 」「 」をそれぞれ参照。 にはでの放送が決まり、以外では初の局が登場した。 には3回の一挙が行われ、来場者数約万、総数万を記録した。 そして、時は流れ。 にて配信がまで全話開放された。 立に通う、の二年生・も、そんなの中で暮らす一人。 ある日、に不思議な出会いが訪れる。 この出会いは偶然なのか、必然なのか、はまだ知らない。 主要人物 ( - ) - : 本作の。 ごくの二年生だったが、やとの出会いをきっかけにのに足を踏み入れる。 ( - ) - : が夢の中で出った、を秘めた。 ( - ) - : より一つ年上の、面倒見の良いの。 ( みき - ) - : とはで仲の良い、元気で活発なする。 ( ) - : の住む町にとある事情でやってきた、好戦的で旺盛な。 - : につきものな。 「」と称し、一つだけ願いをえる代わりにをにする役割を持つ。 サブキャラクター ( ) - : とので三人組の一。 ( かみじょう きょうすけ) - : のので、の想い人。 ( こ) - : の。 第一線で戦うキャウーマンであり、の計を一手に引き受ける。 ( ともひさ) - : の。 妻・詢子に代わってのことを引き受ける専業夫。 ( - ) - : と11歳離れた。 まだまだやんちゃ盛りの3歳の現役児。 ( さおとめ かずこ) - : たちのの担任の。 担当科は。 モブキャラクター (なかざわ) - : たちの。 及びに登場。 ホスト二人組() - :、 8話に登場。 が乗り合わせたの乗客。 の図鑑に、それぞれのやの解説が掲載されている。 の名前の表記に使用されている特殊なのについてはににてされている。 これらの解読方法についてはには言及されていない。 に登場する「」のみ、名の表記が「」であることがいくつかのにおいて明かされていた…のだが、を除きは「」に修正されている。 また、において「」のでの表記が、「」であることも判明した。 また、号~号まで、『』『 』(作:、画:志)が連載された。 全5巻。 番組終了後、描き下ろしのとして、『 』(江)も刊行した(全2巻)。 (作:、:)は上下巻で刊行中。 (注:ただしこの版は書籍ではなく扱いな為、一般書店では購入できない。 のちに一般流通版がより発売された。 さらに訂正を加えられた文庫版が文庫として出版された。 ) からにかけてによる『 』が発売された。 全3巻。 そのほかが存在している。 また、の増刊号として、に本作の作品を取り扱った『 』も季刊誌として創刊されており、まれにである『』のなども掲載されている。 に用「 」が発売。 として用の「のドキドキ 」が配布された。 から「 」がプレ開始し、に正式へと移行している。 第1話のの他、第6話のでも版が使用された。 放送第1話、第2話、第9話、第11話はがい。 第1話、第2話、第10話においては挿入歌として使用された。 " I, , " はそれぞれまたはの第2・4・6巻(生産限定版)に付属。 曲名はほとんどがになっている。 第7話で一映った建物は庁舎、第8話の舎のはの、第11話でがで特攻する場面ではと思われる建造物が見られる。 それ以外にも、第9話でが食べていたおのような食べ物はを代表する郷土食のひとつ「」に似た形をしている。 他にもに登場する物のとして、ド、(や)、、、(チバ)など各の有名建造物がとして挙げられている。 これらについてはが詳しい。 なかでも達の通うはそのとしてのが挙げられている。 第15化庁祭部門大賞• 第16回賞作品賞・部門• ア 作品賞・賞 ・賞 ・演賞 ・助演賞 ・賞 ・劇伴賞 ・賞 ・賞 ・賞 , ・撮賞・美術賞 ・設定賞・賞• 1 「として、になってよ! 2・第11回ア 部門優秀作品賞・個人部門賞 ・個人部門脚本賞• 第1回日刊プリ 賞 ・ワースト賞 ・賞・楽曲賞 ・P賞• 第6回 演賞 ・助演賞• 第回・フェア第19回&大賞最優秀ポワール賞• Lng of the Ye 2 in 選定委員特別賞• 第43回 部門• 第11回 of G賞 賞• (まとめ)•

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【魔法少女まどか☆マギカ】魔法少女と魔女、強さランキングTOP10

魔法少女まどかマギカ

通称は「 まどマギ」、あるいは単に「 」、「 まどかマギカ」がよく使われる。 その他の称としては「」「ままま」「魔まマ」などがある。 放映発表当初こそ「よくある」としてさほど注されてなかったが、の(後述)を見た一部の人々は、この作品を「 」と称した。 原案が可らしい達のほの「」で有名なであったのに対し、脚本が表現と硝煙の匂いにという異色の取り合わせであったためである。 このため、本作は当初どちらかといえばイロモノ扱いであり、また業界にあまり詳しくない人からも併せて前評判は芳しくなかった。 放送開始直後も見かけ上はのものであり同様の傾向が続いたが、で衝撃的展開を迎え、その後もそれが単なる驚かしではない事を示すかのように内容を取り扱い、最終的に「」というそのものを揺るがす作品となった。 それら内容と、可らしいの絵柄とのギャップに評判が広がり、結果的にの中でも突出した性を持つ作品となった。 近年は売り上げの不安定さから物のが敬遠される傾向があり、一方で付作品のや補の作品の枯渇、悪によるなどが問題になっていた。 そんな中、「先が読めない面さ」というの長所をめて作り手やに認識させたこの作品の意義は大きい。 より、・・で放映されたほか、などでから1週遅れで最新話が配信された。 しかし、のを受け、大規模なが登場する10&11話の内容もあり、放送および配信を。 その後の放送が危ぶまれたが、翌のにそれまで放送できなかったまでの3話分のが決定した。 この手の作品では異例の事態であり、視聴率はで2. 3(占有率. 6)を記録した。 では本放映版とほぼ同じ内容である「版」を、 まで有料で配信している。 には日台同時一挙が行われ、数約10万、来場者数約万、総数約1万と新記録を立した。 そして、には の決定が告知された。 版を再編集した2本はに、全最新作1本はの開された。 詳細は「 」「 」をそれぞれ参照。 にはでの放送が決まり、以外では初の局が登場した。 には3回の一挙が行われ、来場者数約万、総数万を記録した。 そして、時は流れ。 にて配信がまで全話開放された。 立に通う、の二年生・も、そんなの中で暮らす一人。 ある日、に不思議な出会いが訪れる。 この出会いは偶然なのか、必然なのか、はまだ知らない。 主要人物 ( - ) - : 本作の。 ごくの二年生だったが、やとの出会いをきっかけにのに足を踏み入れる。 ( - ) - : が夢の中で出った、を秘めた。 ( - ) - : より一つ年上の、面倒見の良いの。 ( みき - ) - : とはで仲の良い、元気で活発なする。 ( ) - : の住む町にとある事情でやってきた、好戦的で旺盛な。 - : につきものな。 「」と称し、一つだけ願いをえる代わりにをにする役割を持つ。 サブキャラクター ( ) - : とので三人組の一。 ( かみじょう きょうすけ) - : のので、の想い人。 ( こ) - : の。 第一線で戦うキャウーマンであり、の計を一手に引き受ける。 ( ともひさ) - : の。 妻・詢子に代わってのことを引き受ける専業夫。 ( - ) - : と11歳離れた。 まだまだやんちゃ盛りの3歳の現役児。 ( さおとめ かずこ) - : たちのの担任の。 担当科は。 モブキャラクター (なかざわ) - : たちの。 及びに登場。 ホスト二人組() - :、 8話に登場。 が乗り合わせたの乗客。 の図鑑に、それぞれのやの解説が掲載されている。 の名前の表記に使用されている特殊なのについてはににてされている。 これらの解読方法についてはには言及されていない。 に登場する「」のみ、名の表記が「」であることがいくつかのにおいて明かされていた…のだが、を除きは「」に修正されている。 また、において「」のでの表記が、「」であることも判明した。 また、号~号まで、『』『 』(作:、画:志)が連載された。 全5巻。 番組終了後、描き下ろしのとして、『 』(江)も刊行した(全2巻)。 (作:、:)は上下巻で刊行中。 (注:ただしこの版は書籍ではなく扱いな為、一般書店では購入できない。 のちに一般流通版がより発売された。 さらに訂正を加えられた文庫版が文庫として出版された。 ) からにかけてによる『 』が発売された。 全3巻。 そのほかが存在している。 また、の増刊号として、に本作の作品を取り扱った『 』も季刊誌として創刊されており、まれにである『』のなども掲載されている。 に用「 」が発売。 として用の「のドキドキ 」が配布された。 から「 」がプレ開始し、に正式へと移行している。 第1話のの他、第6話のでも版が使用された。 放送第1話、第2話、第9話、第11話はがい。 第1話、第2話、第10話においては挿入歌として使用された。 " I, , " はそれぞれまたはの第2・4・6巻(生産限定版)に付属。 曲名はほとんどがになっている。 第7話で一映った建物は庁舎、第8話の舎のはの、第11話でがで特攻する場面ではと思われる建造物が見られる。 それ以外にも、第9話でが食べていたおのような食べ物はを代表する郷土食のひとつ「」に似た形をしている。 他にもに登場する物のとして、ド、(や)、、、(チバ)など各の有名建造物がとして挙げられている。 これらについてはが詳しい。 なかでも達の通うはそのとしてのが挙げられている。 第15化庁祭部門大賞• 第16回賞作品賞・部門• ア 作品賞・賞 ・賞 ・演賞 ・助演賞 ・賞 ・劇伴賞 ・賞 ・賞 ・賞 , ・撮賞・美術賞 ・設定賞・賞• 1 「として、になってよ! 2・第11回ア 部門優秀作品賞・個人部門賞 ・個人部門脚本賞• 第1回日刊プリ 賞 ・ワースト賞 ・賞・楽曲賞 ・P賞• 第6回 演賞 ・助演賞• 第回・フェア第19回&大賞最優秀ポワール賞• Lng of the Ye 2 in 選定委員特別賞• 第43回 部門• 第11回 of G賞 賞• (まとめ)•

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アニメ【魔法少女まどか☆マギカ】あらすじネタバレ感想!込められた意味や評価、ラスト結末を解説

魔法少女まどかマギカ

ATの終了画面に設定推測要素が存在。 全員集合が出現すれば設定6濃厚だ。 サブ液晶タッチの代わりに、PUSHボタンを押してもOK。 弱チェリーでのボーナスは設定4以上確定+エピソードボーナスも確定する。 その他の役も基本的に高設定ほど当選しやすいと考えてOKだが、高確中は全設定共通となる。 100G台、300G台、500G台が選ばれれば、設定5以上が確定する(CZ、レア役契機での当選を除く)。 [AT直撃時] [AT直撃時]AT復活セット獲得率 設定 1セット 2セット 3セット 復活当選率 1 3. エンディング(円環の理〜再改変された世界)中は、レア役成立時にサブ液晶をタッチすると発生するセリフの内容で設定を示唆。 弱レア役と強レア役でセリフの割合が異なり、強レア役成立時は特定設定を否定もしくは、高設定が確定するセリフしか発生しない。 「中段にチェリー停止」 成立役…中段チェリー 中右リールはフリー打ちでOK。 「下段にチェリー停止」 成立役…弱チェリー/強チェリー/特殊役 中右リールはフリー打ちでOK。 右リール中段にリプレイ非停止で強チェリー。 「下段にBAR停止」 成立役…ハズレ/リプレイ/押し順ベル/共通ベル/特殊役 左リールBAR狙い時の基本となる停止形。 中右リールはフリー打ちでOK。 「上段にスイカ停止」 成立役…スイカ/チャンス目B 中リールにスイカを狙い、右リールをフリー打ち。 スイカハズレでチャンス目B or 特殊役。 「小役の停止形(一例)」 特殊役は目押し位置によって複数の停止形が存在。 中段チェリーや特殊役といった確定役の払い出しは7枚なので、ベル以外で7枚の払い出しがあれば確定役と覚えておこう。 プレイヤーにとって嫌なことが起きるたびに、穢れを蓄積していくおなじみのシステム。 筐体上部のダークオーブで穢れの獲得や蓄積量を示唆している。 「穢れ獲得契機」 穢れ獲得契機 契機 有利区間移行時 通常時やAT中のハズレ(ベルこぼしを除く) 通常時を100G、400G、600G消化 (100G・400Gは抽選、600G消化は獲得確定) CZ失敗 1回の契機で獲得できる穢れは、最大20pt。 「穢れ発動でくるみ割りの魔女へ」 AT非当選のボーナス(マギカチャレンジ)後やAT終了後が穢れ発動のチャンス。 発動すると、継続率管理型の特化ゾーンであるくるみ割りの魔女へ突入する。 「20pt獲得で穢れ解放」 マギカチャレンジ終了時に穢れが20pt以上貯まっていれば、穢れを消費しくるみ割りの魔女へ突入。 AT終了時も穢れが20pt以上貯まっていればくるみ割りの魔女へ突入するが、20pt以下の場合でも多く貯まっているほど解放の期待度が高い。 解放時は穢れ20ptが消費されるが、マイナスになることはない。 0 設定差があるのは弱チェリーと特殊役の2役。 0 「ボーナス期待度」 弱チェリー<チャンス目<強チェリー<特殊役=中段チェリー CZの当選契機はスイカ。 本前兆中に再びスイカを引くと、キュゥべえチャレンジへの昇格を抽選する。 弱チェリーでのボーナスは設定4以上確定+エピソードボーナスも確定。 ただし、高確中は全設定共通での抽選となるため、注意しておこう。 レア役で有利区間移行時は、AT直撃のチャンス。 強レア役以上であれば、AT直撃が確定する。 非有利区間から有利区間へは1〜2Gで移行するため、設定変更後、AT非当選のボーナス(マギカチャレンジ)終了後、AT終了後1G目にレア役を引けばチャンスという認識でOKだ。 通常時は3つのモードが存在。 モードは有利区間移行時に決まり、ボーナス当選の規定ゲーム数やボーナス中のソウルジェムの初期ランクを管理している。 また、前兆を加味してもボーナス当選ゲーム数が699Gを超えることはない。 滞在しているモード(通常、チャンス、悪魔)に応じて、フェイク前兆が発生しやすいゲーム数が変化。 どのモードに滞在していても、100G以内と200G台の後半、400G台の後半はフェイク前兆が発生しやすい。 また、100G台、300G台、500G台の前半(末尾が50G以内)でフェイク前兆が発生することはない。 [チャンスモード] 100G台、300G台、500G台後半でフェイク前兆が発生しやすい。 600G台後半を除く、すべてのゾーンでフェイク前兆が発生する可能性がある。 [悪魔モード] すべてのゾーンでフェイク前兆が発生する可能性あり。 100G台、300G台、500G台の前半でフェイク前兆が発生すると、悪魔モードの期待度がアップする。 モードごとに選択されやすいゲーム数や絶対に選択されないゲーム数が存在するので、把握しておけばモードの判別に役立つぞ。 当選=設定5以上が確定する。 [下二桁] 通常モード中・規定ゲーム数振り分け[下二桁] 下二桁ゲーム数 振り分け 0G~30G ー 31G~49G 15. [下二桁] チャンスモード中・規定ゲーム数振り分け[下二桁] 下二桁ゲーム数 振り分け 0G~30G 1. 下二桁の振り分けはチャンスモードと共通だ。 チャンスパターンが発生すれば、レア役や前兆に期待。 「和子先生演出」 先生のセリフの色で期待度が異なり、赤文字は大チャンス。 レバーON時に階段出現でチャンス。 「音楽室演出」 演奏しているキャラが多いほど期待度がアップ。 レバーON時にピアノが出現するとチャンス。 「通学路演出」 通学路を通過したキャラの人数で期待度が変化。 レバーON時に通学路が出現するとチャンス。 「ロッカー演出」 ロッカーの色で期待度が変化。 大量のロッカーならチャンス。 「教室違和感演出」 ほむら振り向いた後の状態で期待度を示唆する。 「お茶会演出」 ほむらが持っているティーカップの色や、べべが持っているチーズの大きさで期待度を示唆する。 「ほむらアクション演出」 ほむらのアクションで期待度を示唆する。 「杏子イタズラ演出」 杏子とさやかのアクションで期待度を示唆する。 「まどかアルバム演出」 アルバムの写真の量が多いほど期待度がアップ。 「さやかプラットホーム演出」 プラットホームの様子で期待度を示唆。 さやかが振り向くパターンは大チャンス。 「マミ&べべショッピング演出」 マミに買ってもらったチーズの量で期待度を示唆する。 「杏子ラーメン演出」 豪華な料理なら期待度アップ。 「バス停演出」 バス停の色で期待度を示唆する。 「風見野行き演出」 杏子のセリフで期待度を示唆する。 「回想セリフ演出」 キャラとセリフの内容で期待度を示唆する。 「ウインドウセリフ演出」 キャラとセリフの内容で期待度を示唆する。 「魔法エフェクト演出」 前兆やCZを示唆。 エフェクトのパターンは、複数存在する。 「四つ辻シャッター演出」 CZ突入を示唆。 「カラフルパネル演出」 CZ突入を示唆。 「べべ演出」 べべのアクションで期待度を示唆。 「ランドセル演出」 なぎさのアクションで期待度を示唆する。 「毛糸演出」 前兆ステージへの移行を煽る演出。 毛糸の量が増えるほど期待度が高まる。 「歯車演出」 前兆ステージへの移行を煽る演出。 赤歯車なら大チャンス。 「ほむらバス演出」 バスに乗っているキャラの数で期待度を示唆。 クールほむら出現で大チャンス。 「羽演出」 羽の色と大きさで期待度を示唆。 前兆中以外で発生するとレア役のチャンス。 「仁美演出」 仁美のアクションで期待度を示唆する。 「水上喫茶店演出」 ほむらと杏子の会話の内容で期待度を示唆する。 「月夜の橋演出」 ほむらのセリフの色で期待度を示唆する。 「夜の公園演出」 ほむらとまどかのセリフの色で期待度を示唆する。 「ほむら跳躍演出」 さまざまな演出の第1停止時に、割り込みで発生する可能性があるチャンス演出。 「鏡通過演出」 ほむら跳躍演出と同様、第1停止時に割り込みで発生する可能性があるチャンス演出。 「夜景演出」 ほむらのアクションで期待度を示唆する。 前作までと同様に、吹き出しの色などで成立役やボーナス当選などを示唆する。 クロッシュの中身で期待度が変化する。 タッチ<長押し<スクラッチの順に期待度が高い。 5」 ボーナスやATが確定する演出。 【通常時】 「和子先生演出」 大人組の飲み会が発生! 「ロッカー演出」 みんなでコスプレ! 「お茶会演出」 みんなで茶道! 「ほむらアクション演出」 巨大キュゥべえ出現! 「夜の公園演出」 みんなで花火鑑賞! 「さやかプラットホーム演出」 看板にまどかとほむらが! 「マミ&べべショッピング演出」 べべではなく、なぎさがチーズをおねだり! 「バス停演出」 キュゥべえバスが出現! 「ほむら跳躍演出」 ほむらが走り幅跳び! 「鏡通過演出」 まどかとほむらのお泊まり会! 「なぎさクロッシュ演出(AT中も発生の可能性あり)」 なぎさのマトリョーシカ! 「シャボンアタック演出(AT中も発生の可能性あり)」 なぎさの一枚絵が出現! 【記憶の回廊中】 「心の声演出」 ほむらの一枚絵が出現! 「ギアプラス演出」 まどかとほむらの水着姿! 「時の扉演出」 ほむらが巫女さんに! 「ギアスペース演出」 ギアの中からまどかとほむらの一枚絵が! 「まどか夢想演出」 まどかがお菓子を手渡し! 【AT(マギカラッシュ)中】 「キュゥべえ観察演出」 まどかとほむらがキュゥべえのコスプレ! 「干渉遮断キューブステップアップ演出」 金枠の一枚絵が出現! 「ほむら気づき演出」 ビルにまどかのプロジェクションマッピングが! 「ナイトメア撃退演出」 ほむらがバズーカでナイトメアを撃退! 「水道橋演出」 ほむらが魔女っ子コスプレ! 「セリフ演出(ほむらVSマミ中)」 ほむらとマミが水鉄砲でバトル! 上乗せ100枚以上+時間停止移行確定。 【連続演出中】 「みんなの元へ辿り着け!」 キュゥべえが身代わりに! 「クマノコノユメバトル」 杏子がうんまい棒で攻撃! 「ヤギノコノユメバトル」 さやかがオーケストラを演奏! 【高確期待度アップ演出】 ハズレや押し順ベル成立時に、枠色告知演出やミニキャラ吹き出し演出が発生すると、高確滞在の期待度がアップする。 また、演出ごとに存在する対応役と異なるレア役が成立した場合は、ボーナス濃厚だ。 画像は大カットイン。 CHANCEボタンではなく、PUSHボタンならエピソードボーナスやAT当選濃厚。 チャンスアップ(4G目にボタンが出現)が発生すれば、エピソードボーナス、AT直撃、特殊カウンタありのいずれかが濃厚となる。 つまり、ATが確定する。 1個獲得時はほむらVSマミ、2個獲得時は悪魔ほむらゾーンへ移行する(移行はホーリークインテット終了後)。 前兆中のレア役がアツい! アツそうな演出が頻発している時のレア役は、特殊カウンタ獲得に期待しよう。 穢れ発動を契機に突入する、ワルプルギスの夜を継承した継続率管理型の特化ゾーン。 1セット6Gのバトルが展開し、まどかが倒れない限り継続する。 「開始画面や楽曲で継続率などを示唆」 高継続率示唆や追撃を示唆する開始画面もあり。 楽曲がmisteriosoに変化すれば継続保証が3セット上乗せされるので、開始時の変化なら保証分の3セットと合わせて最低でも1回は追撃が発生する。 「追撃上乗せは完全新規映像」 なぎさ<マミ<さやか&杏子の順に上乗せ枚数大量上乗せの期待度がアップ。 継続のたびに発生する可能性があり、5の倍数セット継続時は必ず発生する。 悪魔ほむらゾーン移行が確定するプレミアムの虹追撃もあるぞ! 【タイトルの色】 通常、赤、花火柄、虹の4種類あり、継続率を示唆している。 【追撃演出】 継続時の一部で発生する追加上乗せ演出。 【エピソード】 バトル勝利が確定する演出。 パターンによって追撃の種類や継続率などを示唆する。 一度当選すると、以降はくるみ割りの魔女終了まで抽選されない。 「継続に漏れた場合でも自力で書き換え可能!」 くるみ割りの魔女開始時の導入パート(10G間)、バトルパート(6G間)及び追撃パート(もう一撃表示の1G)ではレア役で報酬ランクの書き換えを抽選。 当選すれば非継続時は継続以上、継続時は追撃以上に書き換えられる。 報酬のMAXは悪魔ほむらゾーン(ランク5)なので、プラス数が余剰した場合でも悪魔ほむらゾーンになる。 セット数不問で強レア役は追撃確定。 5の倍数セットは継続=上位報酬スタートなので自力で悪魔ほむらゾーンに突入させるチャンスでもある。 さやか&杏子ならレア役以外でも100枚以上、レア役なら300枚以上確定! 導入パート(11G)ではレア役を引けば上乗せ確定、上乗せパート(20G)では成立役に応じてほぼ毎ゲーム差枚数が上乗せされる。 共通ベル成立時は狙えカットインのフェイクが発生するため上乗せはされないが、ゲーム数も減算されない。 ほむらとマミが戦う劇場版の名シーンのひとつ。 「内部的にはボーナス」 ボーナスの一部を使った特化ゾーンとなっており、告知発生はボーナス絵柄が揃った後。 ボーナス中に獲得した場合、消化中のボーナス終了後に突入する。 「時間停止ゾーン」 ほむら揃いなどで突入のチャンス。 ゲーム数の減算がストップし、転落するまで全役で上乗せを抽選する。 [枠の色に注目!] 枠の色が白<青<緑<赤<虹と変わっていくほど、上乗せ性能がアップ! [上乗せはラストでまとめて告知] 時間停止中に獲得した枚数は、時間停止終了時にまとめて告知される。 告知は数回に渡っておこなわれ、ボタンが出現する限り上乗せが続く。 文字の色によって枚数の期待度が異なる。 [文字色別・示唆内容] 文字色別・示唆内容 文字色 示唆内容 青 上乗せ濃厚 赤 上乗せ300枚 or 500枚もしくは、時間停止移行 金 上乗せ300枚 or 500枚もしくは、 上乗せ100枚以上+時間停止移行 プレミアム 上乗せ100枚以上+時間停止移行 「銃撃演出」 強パターン(アクションが大きい)なら上乗せ濃厚。 基本はレバーON時に発生するが、リール回転開始時に発生すれば種類不問でほむら揃い確定。 内部的に上乗せした枚数に応じてステージアップを抽選するので、上位のステージに移行するほど多くの枚数を獲得している可能性が高い。 「弾丸解放演出」 時間停止が終わった次のゲームで発生し、時間停止中に獲得した枚数を告知。 獲得した枚数を獲得した順番に、1回ずつボタンPUSHで告知する。 2人(赤)が出現すれば、100枚以上の上乗せが残っていることが確定する。 ほむら揃い時は保証ゲーム数の減算がなく、枚数を上乗せしたうえで時間停止移行抽選がおこなわれる。 リールロックが発生した時点で時間停止ゾーン突入確定だ。 転落抽選に当選した次ゲームで時間停止ゾーンが終了する(2G後からほむらVSマミのゲーム数減算がスタート)。 AT初当り時に突入し、5Gの間、登場するキャラに応じて初期枚数を獲得。 1Gの最低獲得枚数は20枚なので、最低保証は100枚となる。 1Gの最大上乗せ枚数は500枚! 「最大4セット継続」 ホーリークインテットの1G目に、継続セット数を抽選。 最大で4セット(20G)まで継続する可能性がある。 「キャラごとの演出」 基本的にさやか<マミ<杏子<ほむら<まどかの順に上乗せ枚数が多い。 まどか登場で大量上乗せに期待。 4分割のうち、4つ目のボタンでの上乗せ枚数がもっとも多い(同じ枚数の可能性はある)ので、3つ目までに100枚以上が出ていれば4つ目は100枚以上を上乗せする。 【ほむら登場時の法則】 [ほむら登場時]ホーリークインテットの法則 演出 法則 押し順ナビ(ベル)発生 上乗せ100枚 弱チェリー成立 上乗せ100枚以上 さやかからなぎさ登場でほむらへ 強チェリー成立 上乗せ200枚以上 マミからなぎさ登場でほむらへ 杏子からなぎさ登場+狙えカットイン発生 杏子からなぎさ登場でほむらへ 上乗せ300枚以上 さやかorマミからなぎさ登場+狙えカットイン発生 連打上乗せ中に+50枚が出現 残りの上乗せが50枚以上 連打上乗せ中に+100枚が出現 残りの上乗せが100枚以上 【まどか登場時の法則】 [まどか登場時]ホーリークインテットの法則 演出 法則 さやかorマミからなぎさ登場でまどかへ 上乗せ200枚以上 スイカ/弱チェリー成立 上乗せ300枚以上 杏子orほむらからなぎさ登場でまどかへ PUSHボタン出現 リプレイ成立 上乗せ500枚 まどかは登場した時点で上乗せ100枚以上が確定。 PUSHボタンは300枚以上! 成立役に応じて、突入画面ではセット数を抽選、2G目以降は枚数上乗せを抽選する。 まどか出現でチャンス。 「コヤギミサイル演出」 マミ&まどか出現でチャンス。 「魔法少女アクション演出」 キャラが増えるとチャンス。 ソウルジェムのエフェクトが大きいとチャンス。 「ナイトメア追い込み演出」 上乗せを示唆する演出。 杏子がアップになるとチャンス。 「魔法チャージ演出」 レア役を示唆する演出。 まどかが出現すると大チャンス。 「ナイトメア撃退演出」 上乗せ獲得を示唆する演出。 カットイン発生がチャンスパターン。 「キュゥべえ観察演出」 キュゥべえのセリフで期待度を示唆。 赤文字はチャンス。 「水道橋演出」 ほむらのセリフで期待度を示唆。 「ほむら激情演出」 ほむらのアクションで期待度を示唆。 「干渉遮断キューブステップアップ演出」 キューブの種類で期待度を示唆。 枠が赤ならチャンス。 「フラッシュバック演出」 特化ゾーンへの突入を煽るマユの塔限定の演出。 AT中に引いたマギカボーナス中も発生する。 5】 「画面周囲黒モヤ演出」 ステージアップやレア役を示唆するアツい演出。 「くるみ割りの魔女セリフ演出」 出現しただけで大チャンスとなる演出。 ほむらのアクションで期待度が変化する。 「改変フリーズ演出」 チャンス目A成立時の一部で発生。 悪魔ほむらゾーン確定の激アツ演出。 「ほむらVSマミエピソード演出」 発生すればほむらVSマミ確定! 【ステージアップ示唆系】 「波紋ステージチェンジ演出」 色が赤ならチャンス。 「手形演出」 斑点があるとチャンス。 前作までと同様に、吹き出しの色などでボーナス当選などを示唆する。 クロッシュの中身で期待度が変化する。 タッチ<長押し<スクラッチの順に期待度が高い。 5」 ボーナスが確定する演出。 レア役だけでなく、ベルの成立回数でも上乗せなどを抽選するベル回数テーブルを搭載している。 「基本性能」 マギカラッシュ基本性能 項目 性能 1Gあたりの純増 約3. 0枚 初期枚数 ホーリークインテットで決定 上乗せ抽選契機 レア役or規定ベル回数 「高確ステージ」 満月のバス停<魔女の井戸<マユの塔の順にチャンス。 高確中はレア役成立時の上乗せやボーナス期待度が大幅にアップしており、マユの塔に移行すればボーナス確定だ。 「ベル回数テーブル」 通常、チャンス、天国、引き戻しと4種類のテーブルが存在。 それぞれの規定回数に到達すれば、高確移行や上乗せ、ボーナスのチャンスとなる。 「内部状態は3種類」 AT中の内部状態 内部状態 性能 通常 基本となる状態 高確 ボーナスや上乗せ特化ゾーン当選率がアップ 超高確 移行した時点でボーナス以上確定、 10G間全役でエピソードボーナスを抽選 「内部状態昇格契機」 内部状態昇格契機 契機 規定ベル回数到達 レア役成立時の抽選 高確終了時の一部で超高確へ移行 「ステージで内部状態を示唆」 AT中ステージ別・示唆内容 ステージ 示唆内容 ナイトメア 基本となるステージ 満月のバス停 前兆や高確を示唆、ステージアップ発生でチャンス 魔女の井戸 前兆や高確の期待度がさらにアップ マユの塔 超高確確定、演出成功でエピソードボーナス [ナイトメア] [満月のバス停] [魔女の井戸] [マユの塔] 超高確に移行した時点でボーナスは確定、レア役やほむら揃いでエピソードボーナスが確定する。 テーブルごとに決まる規定回数に到達すれば、高確移行やボーナスのチャンスとなる。 すべてのテーブル共通で、最小回数は10回。 「テーブル移行の法則」 天国後は引き戻しに移行。 引き戻し中の規定ベル回数到達前や規定回数後の高確中にボーナスや特化ゾーンに当選した場合は、天国に復帰する。 「AT終了時の特殊処理」 ・天国滞在中 ・チャンス中に残りベル回数が10回以内になる 上記2つのいずれかを満たした状態でAT終了を迎える(残り枚数が0になる)と、100枚の上乗せが発生してATに復帰。 天国とチャンスからの高確移行時はボーナス or 特化ゾーン当選が確定する。 超高確に移行した時点で、ボーナスか特化ゾーンのいずれかが確定。 消化中は、当選しているボーナスなどをエピソードボーナスやより上位の特化ゾーンへ昇格させる区間となる。 「当選する可能性のある組み合わせ」 超高確レベル別の恩恵 レベル 恩恵 レベル1 マギカボーナスのみ レベル2 エピソードボーナス+ほむらVSマミ レベル3 エピソードボーナス+くるみ割りの魔女 レベル4 エピソードボーナス+悪魔ほむらゾーン 超高確移行時はレベル1以上からスタート。 消化中に全役でレベルアップ抽選をおこない、レベルアップに当選もしくは、10G消化すると超高確を終了し、ボーナスへ移行する。 「AT終了画面での抽選」 AT終了画面での抽選 契機 恩恵 レア役成立 上乗せ確定(100枚以上) ベル回数テーブルが天国 上乗せ非当選 穢れを参照してくるみ割りの魔女を抽選 高確以上に滞在中は、通常に転落するまでATが終わらない。 1と2の抽選は重複しておこなわれるので、ベル回数テーブルが天国の終了画面でレア役を引けば200枚以上が上乗せされる。 穢れポイントが10pt以上の場合、押し順ベルの回数によって当選率は変化しない。 ATの当選契機に応じて、復活セット数を抽選。 最大で3セットまで復活する可能性がある。 [AT直撃時] [AT直撃時]・AT復活セット獲得率 設定 1セット 2セット 3セット 復活当選率 1 3. 非直撃時と異なり、3セット復活が設定4以上確定となる。 スイカでのボーナス当選を除き、マギカボーナスとほむらVSマミの振り分けは1:1なので、ほむらVSマミ当選に期待したい。 内部的にボーナスに当選した後のレア役では、上位のボーナス(特化ゾーン)への昇格を抽選する。 テーブルが引き戻しの場合、ボーナスの抽選はナシ。 そのかわり、ベル回数到達前もしくは、ベル回数到達後の高確中に自力でボーナスを引けば天国に復帰する。 特殊役と中段チェリーは特化ゾーン当選が確定する。 スイカでのボーナス当選率は低いが、当選時は必ず超高確へ移行するのでエピソードボーナスや特化ゾーン当選のチャンスとなる。 「高確移行」 移行契機に応じて、最大20Gから高確のゲーム数を振り分け(強レア役契機は14G〜16G固定)。 すでに高確中の場合や、ボーナスおよび特化ゾーンに当選している場合は抽選をおこなわない。 チャンス目や強チェリーでの高確は14G〜16G固定なので、高確ステージが極端に短い(長い)と、ボーナスや特化ゾーン当選の期待度が高まる。 「超高確移行」 マギカボーナス当選時に超高確への移行を抽選。 ベル回数などの可能性もあるので判別しにくいケースもあるが、スイカ成立後に高確へ移行したら必ず超高確に移行する。 スイカ以外の序列は、通常時もAT中も同じ。 「通常時・ボーナス期待度」 弱チェリー<チャンス目<強チェリー<特殊役=中段チェリー AT中は基本的に、偽りの記憶か真実を知る少女のいずれかに発展。 その他の(通常時と同様の)連続演出に発展した場合は、タイトルの色やチャンスアップの有無不問でボーナス以上濃厚だ(一旦、失敗して後で告知が発生するパターンも含む)。 通常時はATを抽選、AT中は枚数上乗せや特化ゾーンを抽選する。 「基本性能」 マギカボーナス基本性能 項目 性能 継続ゲーム数 20G 1Gあたりの純増 約3. 0枚 【通常時のマギカボーナス】 成立役に応じてキャラ(ソウルジェム)をランクアップさせていき、ボーナス後のマギカチャレンジでATを抽選する。 「キャラごとの期待度」 さやか<マミ<杏子<ほむら<まどか まどかまで到達すればAT確定! 「マギカチャレンジ」 ボーナス終了後に突入する3G間のAT抽選ゾーン。 ランクアップしたキャラによって、期待度が異なる。 3回のチャンスのうち1回でも成功すればAT確定、2回以上の成功には恩恵あり! [変身成功でATゲット] 【AT中のマギカボーナス】 レア役成立で枚数上乗せが確定。 強レア役は特化ゾーンの1G連に期待できる。 「フラッシュバック演出」 演出成功でボーナス後は特化ゾーンに突入! フラッシュバックのパターンで特化ゾーンの種類を示唆している。 「AT中のボーナスは楽曲を選択可能」 ・カラフル ・君の銀の庭 ・ルミナス ・コネクト ファン必見! 全楽曲に新規PVが搭載されている。 突入した時点でATが確定するプレミアムボーナス。 全部で6種類あり、ボーナス後に特化ゾーンへ突入するエピソードもある。 消化中のレア役は枚数上乗せが確定! 「基本性能」 エピソードボーナス基本性能 項目 性能 継続ゲーム数 40G 1Gあたりの純増 約3. すべてまどかになるとAT確定なので、以降はATの枚数上乗せを抽選する。 「ソウルジェム昇格確定パターン」 ソウルジェム昇格確定パターン 確定パターン ソウルジェム昇格演出が発生 押し順ナビ非発生時に演出が発生しない キャラクターを飛ばして演出が発生(さやかの時に杏子など) キャラ昇格演出にまどかが登場 [キャラ昇格演出] [ソウルジェム昇格演出] ソウルジェムは昇格確定! 【AT中のマギカボーナス】 レア役成立で枚数上乗せが確定。 フラッシュバック演出発生時は、特化ゾーン1G連獲得のチャンスだ。 [水玉シャッター演出] 枚数の上乗せを示唆。 画面がすべて埋まると上乗せを獲得する。 最終的にキャラが具現化すると、特化ゾーンへの突入が確定する。 「上乗せ100枚以上の法則」 ・チャンスボタンが出現 【成功確定パターン】 成功確定パターン 確定パターン 文字色が赤 ボタン出現時にあおりが発生 ソウルジェムと異なるキャラが登場 変身演出がロングバージョン(原作仕様) 赤文字は成功確定! 【レベル2以上確定パターン】 レベル2以上確定パターン 確定パターン PUSHボタン出現 キャラ矛盾でまどかが登場 ほむら登場時の変身が通常パターン以外 まどか登場時の変身がロングバージョン以外 シルエットのキャラが分身するようなシーンの後、ワンアクション入るとロングバージョン。 まどかはロングバージョンがデフォルトなので、通常パターンならレベル2以上が確定する。 レベル2はAT+ボーナスorほむらVSマミ以上確定! 【レベル3確定パターン】 レベル3確定パターン 確定パターン 赤文字でPUSHボタンが出現 レベル3はAT+悪魔ほむらゾーン突入が確定! 【中段チェリー or 特殊役成立時】 マギカチャレンジの1G目か2G目に中段チェリーや特殊役が成立すると、残りゲームのチャレンジはすべて成功確定。 基本は連続演出に勝利したキャラが確定画面に出現するが、矛盾した場合、通常時はエピソードボーナス、AT中は特化ゾーンが確定する。 悪魔ほむら出現時は、悪魔ほむらゾーン確定。 3つすべて成功した場合は、悪魔ほむらが出現=悪魔ほむらゾーンに突入する。 当選した特化ゾーンの種類などによって、エピソードの種類を抽選。 消化中の20G間で、成立役に応じてランクを上げていく。 [チャンスモード滞在時] [チャンスモード滞在時]ランク振り分け ランク 1・2個目 3個目 ランク1(さやか) 98. 消化中のレア役は、AT中に引いたボーナス中と同様に枚数の上乗せを抽選する。 [特殊カウンタ保有時] 前兆中のレア役で特殊カウンタを獲得していた場合は、カウンタひとつにつきソウルジェムを1個、右から順番にランク5に書き換える。 3つともランク5になった後は、ATの枚数上乗せ抽選をおこなう。 特殊役と中段チェリー成立時は、滞在ランク不問ですべてのソウルジェムがランク5にアップする。 「レア役はランクアップ確定」 レア役成立時にすべてのソウルジェムが上表のランクアップ抽選に漏れた場合、弱レア役なら1段階、強レア役なら2段階、左のソウルジェムがランクアップ。 そのため、実際のソウルジェムのランクアップ率は上記の下表のようになる。 【ボーナス当選時の枚数上乗せ抽選】 AT中のボーナス(マギカボーナス、エピソードボーナス)当選時は、枚数上乗せ確定。 獲得した枚数は、消化中に上乗せした枚数と一緒に終了画面のボタンPUSHで告知される。 【消化中のレア役による枚数上乗せ抽選】 AT中に引いたマギカボーナスとエピソードボーナス中は、レア役成立で枚数上乗せ確定。 振り分けは10枚〜300枚まであり、成立役ごとに抽選される。 【特化ゾーン1G連抽選】 レア役成立時は、枚数上乗せ抽選と同時に、特化ゾーン突入も抽選。 当選時は、ボーナス後1G目に特化ゾーンに突入する。 「特化ゾーン当選時はフラッシュバック演出で告知」 キャラが出現すれば特化ゾーン確定! ボーナス中にランクアップさせたソウルジェムを使った、3G間のATジャッジゾーン。 1Gごとに1つずつ、左のソウルジェムから順に成立役に応じてレベルを抽選し、合計レベルと成立役によって終了画面で報酬を抽選する。 「レベルごとの恩恵」 レベルごとの恩恵 レベル 恩恵 レベル1 AT以上 レベル2 AT+ボーナスorほむらVSマミ以上 レベル3 AT+悪魔ほむらゾーン 魔法少女が変身に成功するとAT(レベル+1以上)確定。 高レベルかつ、強い役ほど上位の報酬を得やすい。 すべての抽選に漏れた場合は、穢れが20ptに到達しているとくるみ割りの魔女に突入する。 6号機の中では一番 打てそう B中の自力感は良い感じ 出玉面ではキツイけど コイン持ちの良さでカバー 設定無いとまず勝てないけど それは 6号機の運命なので諦め しかし6掴んだ時の安定さは半端ない.

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