花の慶次 名言 パチンコ。 CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃 スペック・保留・信頼度

P花の慶次 蓮

花の慶次 名言 パチンコ

100回転までは主に「河原田城演出」と「城門演出」が発生し、前者はメーターを貯めて敵軍を撃破すれば大当り。 後者は城門突破で大当りとなるが、今作では歴代城門突破ルートという新演出も追加されている。 101回転目以降は分岐演出を経て本陣急襲が発生すると確変終了のピンチとなる点もシリーズ同様だ。 その際攻撃するキャラが直江ならハイチャンスだ。 四武将SPは登場する武将により演出&信頼度がそれぞれ異なり、伊達<真田<奥村<直江の順で期待度アップとなる。 穀蔵院SPや天激チャンスが発生すれば高信頼度。 前作の新傾奇RUSHでも分岐演出として登場した「憤激の秀吉演出」が101回転目以降に発生するとRUSH終了のピンチ!? 基本は図柄テンパイから慶次口上演出(青<赤)を経て対決に発展し、バトル中は中or強攻撃が発生すればチャンスアップ。 最終的にボタン一撃で役モノが完成すれば大当り。 101回転目以降に発生する竜嶽攻撃ルートでは、親方の攻撃に耐えられれば確変継続となる。 後者は紫のエファクトなら中攻撃、赤なら強攻撃となり、竜嶽親方撃破の期待度が大幅にアップする。 大チャンス予告 武将別トータル信頼度 伊達政宗 約6. 6% 真田幸村 約7. 2% 奥村助右衛門 約11. 9% 直江兼続 約25. 1% 平均信頼度こそ約12. 5%とそこまで高くないが、初当たり全体の約半数がここから発生する。 四武将リーチの中で最も期待度は低い。 伊達政宗詳細信頼度 もののふチャンス経由 約5. 7% 通常パターン 約5. 0% 強パターン 約38. 拳で清海を起こすことができれば大当たり! 真田幸村詳細信頼度 もののふチャンス経由 約6. 8% 通常パターン 約5. 5% 強パターン 約38. 強予告や強チャンスアップを伴えば大いに期待できる。 奥村助右衛門詳細信頼度 もののふチャンス経由 約11. 4% 通常パターン 約10. 0% 強パターン 約38. トリプルラインで大当りを貫け! 直江兼続詳細信頼度 もののふチャンス経由 約28. 0% 通常パターン 約22. 2% 強パターン 約38. 下には四武将リーチトータルのチャンスアップ別信頼度を掲載したが、通常パターンでは赤カットインの有無で、強パターンでは武将文字とボタンの種類で期待度が激変する。 通常パターン詳細信頼度 白タイトル 約10. 6% 赤タイトル 約13. 5% 白字幕 約11. 4% 赤字幕 約13. 8% 白カットイン 約5. 7% 赤カットイン 約33. 2% 強パターン詳細信頼度 白タイトル 約36. 9% 赤タイトル 約42. 8% 白字幕 約36. 9% 赤字幕 約42. 8% 武将文字・緑 約32. 1% 武将文字・赤 約63. 0% 通常ボタン 約25. 8% 赤ボタン 約71. 1% 1回 約18. 4% 2回 約43. ストーリーリーチ キャラは4種類あるが、信頼度はいずれも一緒だ。 字幕が赤文字だとさらなる発展の可能性大! さらなる発展時を含む信頼度 約2. 個数や種類で信頼度が変化し、基本的には当り図柄が増えるほどチャンス。 また、チャンスアップにも秘密があり、他リーチでは空気に近い慶次イルミ緑でも、キャラSPリーチ中に限り発生=激アツとなる。 ボタンを連打すると画面四隅にエフェクトが発生。 出陣チャレンジ 城門を突破できれば大当りという、シリーズ伝統のリーチが展開される。 後者のほうが若干信頼度は高い。 TOTAL信頼度 約19. 4% 河原田城演出の注目は敵軍を攻めるキャラで、直江兼続ならチャンス、前田慶次が出撃すれば特大好機だ!! また他にも「赤文字タイトル」「敵兵が少ない」「赤ボタン」といったチャンスアップが存在する。 TOTAL信頼度 約20. 9% 天槍乱舞役モノが作動すると天激ボタンルートに発展。 その信頼度は約97%とまさに灼熱だ。 他にも「赤タイトル」「画面シェイク」「メーターが遅い」「慶次カットイン」「赤ボタン」「歴代城門突破ルート」などのチャンスパターンが存在する。 上杉軍(赤軍)が敵の攻撃を凌げばRUSH継続となる。 金文字出現後、画面が割れて槍役モノが作動する継続濃厚パターンも存在する。 また城門演出を始めとする、本陣急襲以外のリーチに発展した場合は大当り濃厚だ。 リーチ 信頼度 本陣急襲 約47. 3% 城門演出 勝利濃厚 河原田城演出 勝利濃厚 群雄MODE・リーチ信頼度 通常時と同様、四武将が活躍するモード。 リーチ後は選ばれた家紋に応じたリーチに発展する。 天激チャンスと穀蔵院SPリーチは発生すれば信頼度90%超!! 武将別信頼度(1〜99回転目) 伊達SP 約14. 3% 真田SP 約14. 3% 奥村SP 約19. 9% 直江SP 約48. 天激ボタンを長押しして極朱槍を点灯させることができれば大当りだ。 信頼度 約92. その信頼度は約95%に及ぶ!! 信頼度 約95. ボタン押下で秀吉が憤怒しなければ継続だ。 100回転目にいきなりギミックが発動し、四武将が登場して継続することもある。 伊達&真田SPリーチ以外の発生を期待したい。 信頼度(101回転目以降) 伊達SP 約69. 0% 真田SP 約69. 0% 奥村SP 約83. 3% 直江SP 約95. 4% 四武将SP以外 勝利濃厚 喧嘩MODE・リーチ信頼度 竜嶽親方と慶次の一騎打ちがリーチのメイン。 1〜99回転目までは慶次、101回転以降は竜嶽の攻撃技が注目ポイントだ。 バトル前の口上演出が赤文字だとチャンスパターンだ。 慶次の攻撃は3パターンで、赤エフェクトを伴う強攻撃なら特大チャンスだ! 慶次攻撃別信頼度 1〜99回転 弱攻撃(日本刀) 約12. 8% 中攻撃(朱槍弱) 約33. 2% 強攻撃(朱槍強) 約85. 慶次が攻撃に耐えることができればRUSH継続となる。 100回転目に役モノが発動すれば、慶次が登場する継続濃厚パターンだ。 竜嶽の攻撃だとRUSH終了のピンチだが、弱攻撃(片手剣)なら約87%が勝利につながるぞ! 攻撃別信頼度(101回転以降) 竜嶽強攻撃 (両手剣強) 約43. 8% 竜嶽中攻撃 (両手剣弱) 約64. 2% 竜嶽弱攻撃 (片手剣) 約87. closest ' inst-hall-list a'. src. src.

次の

CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃 スペック・保留・信頼度

花の慶次 名言 パチンコ

Contents• 今回取り上げる漫画は 「花の慶次」 です。 30年前にリリースされた作品ではありますが 「花の慶次」は色あせることなく未だに人気を博しています。 その理由は何と言っても「パチンコ」です。 パチンコ「花の慶次」がめちゃくちゃ人気なんですよね~ 私もパチンコをやっていた時期があるんですが 「花の慶次」大好きでした!! だけれども、あまり出た記憶がなく 勝てる気がしないのに、面白くて「花の慶次」を打つ という感じでやられまくったんですが 漫画を読んだことがない人もたくさんいると思うので まずは「花の慶次」がどんな漫画のジャンルなのかを説明していきましょう!! この漫画のジャンルは「歴史漫画」です。 歴史漫画というと、このブログでも紹介している 「信長のシェフ」「信長協奏曲」 みたいな感じで、 歴史の経過をなぞりながら、その中に面白味を出していく というタイプの漫画が多いのですが 「花の慶次」は史実の内容というよりも フィクションを強めた感じの歴史漫画になっています。 (左:信長のシェフ 右:信長協奏曲) 雰囲気でいうと「キングダム」みたいな感じですかね~ 残っている史実が少ないから、 フィクションの部分でたくさん脚色が出来るタイプの漫画です。 パチンコ台の「花の慶次」しか知らないという人の為にも 「花の慶次」の魅力について存分に語っていきましょう。 ジャンルは歴史漫画 原作は隆慶一郎、作画は原哲夫 コミックスは全18巻までが発刊されています。 原作:隆慶一郎、作画:原哲夫 出版社:集英社 掲載誌:週刊少年ジャンプ 掲載期間:1990年13号~1993年33号 巻数 全18巻 「花の慶次」を無料で読むには 「花の慶次」をすぐ読みたい方は 「漫画BANG!」という無料アプリで読むことが出来ます。 (iOS・Android双方で使えるアプリになっています) マンガBangはAppStore無料ランキング2位、250万DLの国内最大級のコミックアプリで アプリ内で配信されている全巻無料対象マンガは毎日30分間無料で読めます。 もちろん「花の慶次」も無料で見られますよ。 「花の慶次」の概要とあらすじ 「かぶきもの」=「傾奇者」 傾く(かぶぐ)とは、異風の姿形を好み、 異様な振る舞いや突飛な行動を愛する事をさす。 そして戦国時代、ここに天下一の傾奇者がいました。 その男の名は 前田慶次 (主人公の 前田 慶次) 戦国時代末期。 天正十年(1582年) 北条家との決戦を控える滝川一益の軍勢は野生馬狩りをしていました。 そこにいた巨大な馬が滝川軍を脅かしていました。 その馬を殺すように指令する滝川一益ですが いとこの滝川益氏は縁起が悪いと指令を断ります。 滝川益氏の次男で前田家に養子にやられた前田慶次は 一益から馬を討伐するように命じます。 慶次は殺さずに飼いならすと宣言し、その馬の元に向かいます。 一目で馬の雄大さに惚れた慶次は、その馬を松風と名付け 何度も松風の元に通い、自らのパートナーとなるのでした。 これから慶次と松風はどんな戦に向かうのか?? 傾奇者前田慶次はどんな伝説を作るのか?? 全体の概要・あらすじはこんな感じです。 歴史漫画としては珍しい信長没後の作品です。 戦国時代の花形と言えば、織田信長がいた頃の時代ですよね~ 織田信長と覇権を争う浅井長政、朝倉義景がいて 甲斐には武田信玄、越後には上杉謙信がいて 中国地方には毛利元就がいて という事で数々のスタープレイヤーがいた時代の方が 漫画としては取り上げられやすいのです。 (豊臣秀吉vs北条氏康の戦はありますが戦のシーンはほぼなし) なので、ぶっちゃけ盛り上がりに欠ける時代ではありますが それゆえに歴史の流れではなく、 前田慶次という人間の物語にフォーカスしているのがこの漫画です。 そんな「花の慶次」の面白い点、個性的な点について じっくりと語っていこうかなと思います。 「花の慶次」のガチ評価! 歴史的な史実に乏しい事を活かした遊び心が満載。 「花の慶次」は一夢庵風流記 集英社文庫 という 小説をもとに漫画化されています。 そもそも前田慶次自身が歴史上それほど派手な存在じゃないんですよね。 織田信長がほぼ日本の勢力図を決めた後に 豊臣秀吉がその後を引き継いだ時代。 関東の雄である北条家以外はほぼ敵は無し みたいな状況ですからね。 前田慶次はその中でも稀代のいくさ人として描かれていますが 実際問題、どこまで活躍したのかは未知数なんですよ。 ここまで聞くと悪い話をしているような感じに 聞こえてしまうかもしれないですが 未知数なだけに遊びの部分がたくさんあるんですよね。 実際に前田慶次がどんな行動をとっていたのか どれほどの傾奇者だったのかは分かりませんが 「傾奇者」という言葉を使って しゃれたエピソードをたくさん作れるんですよね。 実際に花の慶次のエピソードはしゃれてるなぁと思うんですよね。 男の心意気を表現してみたり 女性のプライドを尊重してみたり 身分制度を超えた心と心の繋がりを表現してみたり よくもまぁ、この内容で少年誌での連載を続けていたなぁと 思ってしまうんですが、 歴史ものの漫画とは思えないくらいに いくさとは無縁のヒーローものが出来上がっています。 パチンコから漫画に入ると楽しみ倍増!! パチンコをやる人は、必ず一度は「花の慶次」を 打ったことがあると思うんですが パチンコ台の「花の慶次」をやってから 漫画「花の慶次」を読むと最高なんですよね~ リーチがかかった時の演出、普段の演出が 漫画の随所に出てきますし そのシーンが出てくるたびに胸が熱くなるんですよ。 熱いリーチである 「聚楽第での風魔小太郎との戦い」 「真田幸村と戦場で舞を踊るシーン」 「慶次がキセルをカーンカーンと鳴らすシーン」 これらはもちろん、どれもこれも胸がしびれるんですが 正真正銘の脇役である村井若水や伊達政宗の母親である保春院 蛮頭大虎、棒からしの蛍、四井主馬など どんなキャラクターが出てきても 「あ~、このキャラはここで出てくるのかぁ」 と瞬時に愛着を持つことが出来ます。 パチンコ「花の慶次」をやったことがある人は 是非一度漫画「花の慶次」も読んでみて下さい。 胸が熱くなりますし、パチンコしに行きたくなりますよ(笑) 「花の慶次」の全体評 「花の慶次」は週刊少年ジャンプで連載されていた漫画ですが 「完全に読者のターゲット層が違うだろ?」 と思ってしまうほどに、シャレた作品になっています。 (作中の言葉を借りれば風流という事でしょうか…) 戦国時代真っただ中の話ではないので ストーリーの派手さがなく、 歴史ものとして読むと合わない人もいるかもしれませんが パチンコの「花の慶次」をやったことがある人なら キャラクターへの愛着があるので 間違いなくハマる作品になっています。 是非、一度読んでみて下さい。 「漫画を全巻揃えて楽しみたい」という人は 【漫画全巻ドットコム】がオススメです。 漫画全巻を新品でも中古でも販売している書店です。 綺麗な状態で全巻揃えたいしたい人も安い価格で全巻揃えたい人も どちらの要望も受け入れてくれるので希望に沿って購入できます。

次の

【右打ち中はALL2400発!】CR 真・花の慶次2 〜 漆黒の衝撃 2400

花の慶次 名言 パチンコ

シリーズお馴染みの演出や、新しく搭載された演出について解説していきたいと思います。 確変「真・RUSH」各モードの特徴 確変大当たり後に突入する真RUSHは演出モードを自分で選ぶことができます。 ストーリータイプの 真傾奇RUSH。 リーチ演出も用意されており、一般的なパチンコの確変演出といった感じでしょうか? 転落か継続かのドキドキのジャッジメント演出は秀吉が怒るか否かといったもの。 従来の城門突破型の 一騎駆 いっきがけ RUSHは花の慶次を打ったことがある人には馴染みのある演出。 勿論ほら貝や分岐演出も健在です。 ジャッジメント演出では紅軍が勝てば継続になります。 バトルタイプの 西班牙 イスパニア RUSH。 カルロスとの勝負演出が繰り広げられます。 基本的に負けるまでRUSHが継続します。 それぞれの演出をベースに、一発告知演出主体となる 極真・RUSHも搭載しているようです。 大当たりラウンド中にLINKAGEレバーを押せば選択が可能になります。

次の