プリ コネ クラン バトル。 「5月クランバトル」開催決定!

【プリコネR】6月クランバトルのオススメ編成/ボス攻略まとめ|2020年【プリンセスコネクト】

プリ コネ クラン バトル

先月までは、持ち越した編成のキャラクターは変更不可だったが、今回からは 持ち越した編成のキャラクターを変更できるようになる。 ただし、持ち越す前と持ち越し後の どちらの編成でも使ったキャラは使用不可となるため、キャラの選択には注意しよう。 模擬戦の解放条件変更 今月より、 一度も討伐していないボスでも模擬戦を行えるようになる。 1周目スタート時点で2体目以降のボスと模擬戦ができるといった感じ。 ただし到達していない段階のボスとの模擬戦は不可能。 「ランキング報酬」の対象順位調整 クランランキング報酬の配布対象となる順位の調整が行われる。 クラン全員で膨大なHP量のボスと戦うシステム• ボスに挑戦するにはCPが必要• CPはクエストなどでスタミナを消費すると貯まる• 300スタミナ消費で1CP• 各プレイヤー、1日に3回までボスに挑戦できる• ボス撃破、減らしたHP量に応じた順位などにつきコインを獲得• 一度使ったキャラは当日中使用不可に。 ので基本は15キャラを育成しての戦闘が求められる。 クランメンバーのキャラを1戦につき1キャラ使用可能 クランバトルのシステムについて クランメンバーで協力してバトル! クランバトルは、所属するクランメンバーで力を合わせて強力なモンスターと対決するコンテンツだ。 複数のボスと戦い続け、倒すと次のボスと戦うことになる。 挑戦するには「CP」が必要 クランバトルに挑戦するにはCP クランポイント をためる必要がある。 CPはスタミナを300消費するごとに1貯まる。 1日の挑戦回数は各プレイヤー3回 クランバトルに挑戦できるのは各プレイヤー3回まで。 獲得したCPも毎日「05:00」にリセットされるので、倒すにはクランメンバーで協力して 毎日継続して戦い続ける必要がある。 与えたダメージの合計で他のクランと競う クランバトルの特徴として、クランメンバーで与えたダメージの累計で順位が着くのが特徴。 ランキング報酬では クランコインや大量のジュエルも入手できるので今のうちにクランの戦力を上げておこう。 Point! モンスターに与えたダメージでスコアを稼ぐことができ、 クランごとの合計スコアでランキングを決める。 敵が強いほどスコアUP スコア制では、強力なモンスターほどスコアに補正が入り、総合的なスコア獲得量が大きく増加する。 そのため、 ダメージをだせる1軍のパーティは後半のボスに当てるのがオススメ。 11週目以降からボスがより強くなる 12月のクランバトルより、11週目以降に3段階目の強さのボスが登場する。 これまでの編成が通用しないこともあるので注意しよう。 ちなみに 難しくなる分、各ボスのスコアレートもあがっている。 「模擬戦」で本戦の練習をしよう 本戦ではリタイアなどによるやり直しができない。 何度も本戦の練習ができる模擬戦で自分の中の最適パーティを作るのがオススメ。 新ルール「本戦」「模擬戦」まとめ• 1日3回などの細かな仕様は変わっていない• 本戦のダメージがクランの順位に適用される• 本戦はリタイアすると挑戦回数が減ってしまう• 模擬戦で本戦の練習を何度もできる• 模擬戦では一切のアイテムや挑戦回数を消費しない 本戦について 本戦では、今までのクランバトルと同様に挑戦回数が1日3回あり、ボスにダメージを与えた分クランの順位を上げることが可能。 リタイヤなどはできない点に注意。 Point! ただしアプリが落ちた場合などに、 1日1回だけ挑戦回数を失わずにやり直すことができます。 模擬戦について 模擬戦では、挑戦回数やサポートキャラの使用回数を消費することなく、何度でも本戦を想定した戦闘が行える。 そのため、基本的に 模擬戦でパーティを調整して本戦に臨むことになるだろう。 Point! リタイアでやり直しがきかない代わりに、何度でも練習ができるようになりますね。 今まで以上にパーティ編成が重要となりそうです。 ミリ残しが起きてもダメージ損が起きにくくなるので、嬉しい調整といえる。 2月のアプデから持ち越し後の編成を調整可能に アップデートにより、持ち越した編成のキャラクターを変更可能になった。 ただし、 持ち越し前と後で使ったキャラはどちらも使用不可となるので注意だ。 一周したレベル帯のボスはいつでも模擬戦可能に 模擬戦は本戦できる状態のボスのみしかできなかったが、一度一周すれば同じ段階のボスならどのボスとも模擬戦できるよう変更された。 例えば1段回目のボスなら、2~3周目はどのボスにもいつでも模擬戦可能となる。 ボスの段階 どのボスとも模擬戦可能となる周回数 1段階目 2~3周目 2段階目 5~10周目 3段階目 12周目以降 3. バトルログ投稿機能は、本戦や模擬戦の結果をクランチャットに投稿できる機能となっている。 通常のボス戦よりも難易度が下がる 9月下旬からクランバトルにシングルモードが実装決定!通常のクラバトよりもボスの難易度が低下しており、初心者層の多いクラン向けのアップデートとなっている。 周回数報酬が実装 通常のクランバトルは、クランのランキングで報酬が変化する。 シングルモードの場合、ランキング報酬が廃止される変わりに周回数報酬が追加。 メンバーと進行が共有されるわけではなく、 個々でボスを討伐していくモードになる。 特にまだゲームを始めたばかりの場合、1日のプレイングだけでも戦力がじわじわ上がっていくので、1日の終わりに挑戦を推奨。 Point! うおおおー!5時からの朝駆けで他のクランに差をつけたらァ~ッ!! みたいなことはしなくてもOK。 全プレイヤーが同じ条件なので、プレイすることさえ忘れなければ大丈夫。 もちろんクランごとに方針はあるので、それに従うのがベスト! サポートキャラの設定と使用が超重要! クランバトルでは同じクランメンバーのキャラを使用可能。 純粋に1キャラ分の枠が浮くため有効に活用したい。 設定はクランのホーム画面の「サポート設定」から。 Point! 1番の理想は 何のサポート入れたほう良いです?みたいなコミュニケーションをクラン内で取ることかな?と。 個人的に自分の周りでは基本はアタッカーが推奨されています。 メンバーの状況によってはタンクも喜ばれるかも。 サポート設定おすすめキャラ例 クランバトルで使われやすく、入手の難しいキャラをサポートに設定するのがオススメ。 できるだけ育成された状態で設定しておきましょう。 Point! ボス次第ではクリスマスアヤネやリマなど、普段のボス戦でそこまで使われていないキャラがハマったりする場合もあります。 そういったキャラをサポート設定するのも一つの手です。

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【プリコネR】6月クランバトルのオススメ編成/ボス攻略まとめ|2020年【プリンセスコネクト】

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先月までは、持ち越した編成のキャラクターは変更不可だったが、今回からは 持ち越した編成のキャラクターを変更できるようになる。 ただし、持ち越す前と持ち越し後の どちらの編成でも使ったキャラは使用不可となるため、キャラの選択には注意しよう。 模擬戦の解放条件変更 今月より、 一度も討伐していないボスでも模擬戦を行えるようになる。 1周目スタート時点で2体目以降のボスと模擬戦ができるといった感じ。 ただし到達していない段階のボスとの模擬戦は不可能。 「ランキング報酬」の対象順位調整 クランランキング報酬の配布対象となる順位の調整が行われる。 クラン全員で膨大なHP量のボスと戦うシステム• ボスに挑戦するにはCPが必要• CPはクエストなどでスタミナを消費すると貯まる• 300スタミナ消費で1CP• 各プレイヤー、1日に3回までボスに挑戦できる• ボス撃破、減らしたHP量に応じた順位などにつきコインを獲得• 一度使ったキャラは当日中使用不可に。 ので基本は15キャラを育成しての戦闘が求められる。 クランメンバーのキャラを1戦につき1キャラ使用可能 クランバトルのシステムについて クランメンバーで協力してバトル! クランバトルは、所属するクランメンバーで力を合わせて強力なモンスターと対決するコンテンツだ。 複数のボスと戦い続け、倒すと次のボスと戦うことになる。 挑戦するには「CP」が必要 クランバトルに挑戦するにはCP クランポイント をためる必要がある。 CPはスタミナを300消費するごとに1貯まる。 1日の挑戦回数は各プレイヤー3回 クランバトルに挑戦できるのは各プレイヤー3回まで。 獲得したCPも毎日「05:00」にリセットされるので、倒すにはクランメンバーで協力して 毎日継続して戦い続ける必要がある。 与えたダメージの合計で他のクランと競う クランバトルの特徴として、クランメンバーで与えたダメージの累計で順位が着くのが特徴。 ランキング報酬では クランコインや大量のジュエルも入手できるので今のうちにクランの戦力を上げておこう。 Point! モンスターに与えたダメージでスコアを稼ぐことができ、 クランごとの合計スコアでランキングを決める。 敵が強いほどスコアUP スコア制では、強力なモンスターほどスコアに補正が入り、総合的なスコア獲得量が大きく増加する。 そのため、 ダメージをだせる1軍のパーティは後半のボスに当てるのがオススメ。 11週目以降からボスがより強くなる 12月のクランバトルより、11週目以降に3段階目の強さのボスが登場する。 これまでの編成が通用しないこともあるので注意しよう。 ちなみに 難しくなる分、各ボスのスコアレートもあがっている。 「模擬戦」で本戦の練習をしよう 本戦ではリタイアなどによるやり直しができない。 何度も本戦の練習ができる模擬戦で自分の中の最適パーティを作るのがオススメ。 新ルール「本戦」「模擬戦」まとめ• 1日3回などの細かな仕様は変わっていない• 本戦のダメージがクランの順位に適用される• 本戦はリタイアすると挑戦回数が減ってしまう• 模擬戦で本戦の練習を何度もできる• 模擬戦では一切のアイテムや挑戦回数を消費しない 本戦について 本戦では、今までのクランバトルと同様に挑戦回数が1日3回あり、ボスにダメージを与えた分クランの順位を上げることが可能。 リタイヤなどはできない点に注意。 Point! ただしアプリが落ちた場合などに、 1日1回だけ挑戦回数を失わずにやり直すことができます。 模擬戦について 模擬戦では、挑戦回数やサポートキャラの使用回数を消費することなく、何度でも本戦を想定した戦闘が行える。 そのため、基本的に 模擬戦でパーティを調整して本戦に臨むことになるだろう。 Point! リタイアでやり直しがきかない代わりに、何度でも練習ができるようになりますね。 今まで以上にパーティ編成が重要となりそうです。 ミリ残しが起きてもダメージ損が起きにくくなるので、嬉しい調整といえる。 2月のアプデから持ち越し後の編成を調整可能に アップデートにより、持ち越した編成のキャラクターを変更可能になった。 ただし、 持ち越し前と後で使ったキャラはどちらも使用不可となるので注意だ。 一周したレベル帯のボスはいつでも模擬戦可能に 模擬戦は本戦できる状態のボスのみしかできなかったが、一度一周すれば同じ段階のボスならどのボスとも模擬戦できるよう変更された。 例えば1段回目のボスなら、2~3周目はどのボスにもいつでも模擬戦可能となる。 ボスの段階 どのボスとも模擬戦可能となる周回数 1段階目 2~3周目 2段階目 5~10周目 3段階目 12周目以降 3. バトルログ投稿機能は、本戦や模擬戦の結果をクランチャットに投稿できる機能となっている。 通常のボス戦よりも難易度が下がる 9月下旬からクランバトルにシングルモードが実装決定!通常のクラバトよりもボスの難易度が低下しており、初心者層の多いクラン向けのアップデートとなっている。 周回数報酬が実装 通常のクランバトルは、クランのランキングで報酬が変化する。 シングルモードの場合、ランキング報酬が廃止される変わりに周回数報酬が追加。 メンバーと進行が共有されるわけではなく、 個々でボスを討伐していくモードになる。 特にまだゲームを始めたばかりの場合、1日のプレイングだけでも戦力がじわじわ上がっていくので、1日の終わりに挑戦を推奨。 Point! うおおおー!5時からの朝駆けで他のクランに差をつけたらァ~ッ!! みたいなことはしなくてもOK。 全プレイヤーが同じ条件なので、プレイすることさえ忘れなければ大丈夫。 もちろんクランごとに方針はあるので、それに従うのがベスト! サポートキャラの設定と使用が超重要! クランバトルでは同じクランメンバーのキャラを使用可能。 純粋に1キャラ分の枠が浮くため有効に活用したい。 設定はクランのホーム画面の「サポート設定」から。 Point! 1番の理想は 何のサポート入れたほう良いです?みたいなコミュニケーションをクラン内で取ることかな?と。 個人的に自分の周りでは基本はアタッカーが推奨されています。 メンバーの状況によってはタンクも喜ばれるかも。 サポート設定おすすめキャラ例 クランバトルで使われやすく、入手の難しいキャラをサポートに設定するのがオススメ。 できるだけ育成された状態で設定しておきましょう。 Point! ボス次第ではクリスマスアヤネやリマなど、普段のボス戦でそこまで使われていないキャラがハマったりする場合もあります。 そういったキャラをサポート設定するのも一つの手です。

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【プリコネR】クランバトルで勝つためのコツと報酬一覧【プリンセスコネクト】

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アニメRPG「」で、イベント「6月クランバトル」が開催されています。 大鋏海獣「カルキノス」が再び登場しました。 「クランモード」では、期間中に「本戦」で獲得した合計スコアをクランごとに集計し、後日ゲーム内でランキングを発表します。 ランキングに応じて、ジュエル、クランコイン、メモリーピースなどの報酬を、クランメンバー全員にお贈りします。 「シングルモード」では、クランメンバーが個々にボスに挑戦し、ボス討伐の進行状況は共有しません。 モンスターを討伐した際や、期間内に到達した周回数に応じて報酬を獲得でき、初級から中級の駆け出しクランに所属するプレイヤーに向けたモードです。 クランバトルの詳細は下記のとおりです。 ・モンスター「シードレイク」「スピリットホーン」は、前回登場時の内容から調整を行いました。 CPは、メインクエストやイベントクエスト、調査クエストをクリアすると獲得でき、その際に消費したスタミナ量に応じて、獲得量が変化します。 獲得したCPは、毎日「05:00」にリセットされます。 なお、持越し時間を使用したバトルは、消費した挑戦回数1回につき1度のみ行えます。 1日の挑戦回数は、毎日「05:00」にリセットされます。 チャレンジ報酬の内容は下記のとおりです。 ランキング報酬で獲得できるメモリーピースのみ前回から変更を行いました。 今回獲得できるメモリーピースは「チカのメモリーピース」です。 シングルモードでは、モンスターを討伐した際や、期間内に到達した周回数に応じて下記の報酬を獲得できます。

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