バジリスク絆2 ランプ緑。 バジリスク絆の設定判別ではランプに注目!?

バジリスク絆2 「怪しき気配じゃ」「何かが起こる予感がします」の期待値は?

バジリスク絆2 ランプ緑

その差は設定 1~6で0. 2%~1. 0%です。 出現する機会は多くありませんが、 その選択率には約5倍の設定差がついているので、 出現を確認したら、 粘る要素になります。 また、 レインボー点灯は BC入賞時のBT当選時のみ 発生する可能性があります。 80%以上のBT継続率が確定します。 80%継続のBT選択率は、 設定5が最も高い(3. 13%)ので、 若干設定6の期待度はダウンしてしまいますが、 出玉に直結する要素なので、 出現すると嬉しいですね。 ちなみに、 図柄を揃えなくてもBC自体はスタートしますが、 LEDの色は実践上、 白のみになります。 スポンサーリンク 他の要素を組み合わせて設定推測 BC成立時のBT抽選は、 滞在モードとテーブルによって選ばれ、 偶数設定かつ 高設定ほど当選率が優遇されています。 低確・高確・超高確の滞在モードは、 BC成立時の当選に大きく影響するので、 テンパイ時の朧の 「嬉しき予感がします」や 弦之介の「好機」などの (超)高確示唆演出が出れば、 BT当選のチャンスです。 入賞時のLEDは黄色以上が選択されると、 BT当選の期待度は50%以上となります。 BT抽選は、 BC中にも子役によって行われるので、 当選契機がわからない場合もあるので、 BC入賞時の当選か否を意識することは、 設定判別にも使えます。 「BC中は誰を選択しようか」と考えていると、 ついつい見落としがちになってしまうこともあります。 LEDランプをチェックするクセは つけておきたいところです。

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バジリスク絆2

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この記事に書かれていることは…• 今作は、ARTとして当選します。 「追想の刻」と、「争忍の刻」で構成されていて、歴代のシリーズと流れは一緒です。 今作は、新基準機としてのARTなので、純増は、少ないと感じると思います。 導入当初は、辛口の評価も多かったのですが、システム等を把握していくと、楽しく打てる台という人も増えてきました。 私も、ちょくちょく打っていますが、「バジリスクタイム」は、今作も楽しいと思っています。 今作の「バジリスクタイム」の詳細を説明していきます。 こちらをご覧ください。 「争忍の刻」 バトル演出となります。 (キャラに注目) 1セットは、約35ゲームです。 「追想の刻」などで、上乗せが発生すると伸びます。 特に何もおきなかった場合でも、1セット約35ゲーム程度ありますね。 規定のゲーム数は、「追想の刻」のみで、「争忍の刻」は、勝利すると次のセットへと切り替わります。 消化中は主に「無双ポイント」が抽選されています。 こちらは、勝利時の獲得報酬に影響されます。 その他に、レア役やボーナス(バジリスクチャンス)が抽選されています。 勝利報酬が獲得できれば、セット上乗せや、特化ゾーンが獲得できます。 バジリスク3で、「バジリスクタイム」に突入するには? 今作では、CZ(チャンスゾーン)の「周期抽選」という流れになります。 まずは、通常時、CZ(チャンスゾーン)当選を目指す、という形になります。 CZ(チャンスゾーン)中に見事当選することができれば、「バジリスクタイム」突入という流れです。 その他には、天井到達での、ART(バジリスクタイム)もしくは、ボーナス(バジリスクチャンス)経由でのART(バジリスクタイム)当選があります。 「周期抽選」と聞くと、ちょっとキツイ、イメージになってしまいますが、レア役等の減算があり、比較的には、平均100ゲーム程で、CZ(チャンスゾーン)抽選を受けれます。 CZ(チャンスゾーン)当選率に設定差がありますので、必然的に、ART(バジリスクタイム)の初当たり確立にも影響されてきます。 設定別で、ART(バジリスクタイム)初当たり確立をまとめました。 こちらをご覧ください。 100回転以差があります。 新基準機で、よく回ってくれるので、意外と初当たりは、投資的に、軽く感じます。 ですが、獲得枚数が少ないので、連チャンできないと、50枚前後で、終了することもあります。 ですので、 突入時のモードが重要となります。 高モードの示唆などが、ありますので、そういった場面が勝負所になると感じます。 バジリスク3「バジリスクタイム」開始画面。 twimg. バジリスク2や「絆」では、キャラに応じて、継続率という項目で、示唆していました。 今作は、ARTレベルといわれています。 ARTレベルは、バトル人数や、「争忍モード」に関係してくるみたいですね。 「争忍モード」は、 攻撃役と関係しているベルリプレイの選択率が高くなります。 上位の「争忍モード」になれば、撃破しやすくなるといった関連があります。 撃破がしやすくなれば、勝率も必然的についてくるので、結果継続しやすくなるということです。 「争忍モード」は「追想の刻」開始時に、継続モードとして、抽選されます。 他に、「朧モード」というのが存在しています。 「朧モード」は、セット数ストックや、エピソードバトルの優遇などの恩恵がありますね。 こちらは、ARTレベルとは、関係しているかは、調査中です。 バジリスク3の「バジリスクタイム」開始画面のキャラクター。 基本は、前作までと同じです。 キャラクターや、強さも同じですね。 ARTレベルの示唆になりました。 キャラクターにお応じて、ARTレベルが上がっていると思ってください。 「天膳」は、めったに出現しませんが、出現時は、期待していいでしょう。 「朧」は、通常よりは、期待がもてます。 「朧」画面出現で、内部的に高レベルとなると強いですね。 ただ、油断していると、「朧」スタートで、すぐ終わってしまう事も多々あります。 反面、朧「スタート」からドーン!と伸びることも、あるので、期待はしてもいいと思います。 twimg. 現在の状況に応じて動いたりしますね。 「バジリスクタイム」に突入すると、右側のドラムに現状態が表示されます。 こちらの「ランプ」の色が、ARTレベルに応じて、変化するようですね。 私も、実践で、「緑」に変化した事があります。 この時は、「朧」スタートで、「緑」に変化しました。 ART(バジリスクタイム)が終了するまで、「緑」でしたね。 詳しい解析は、まだ不明確なのですが、一部の情報によると、 開始画面のキャラに応じて、色が違うようです。 気になるのは、矛盾が存在するのかどうかですね。 たとえば、「弦之介」スタートで、「緑」や「赤」は存在するのか、どうか。 途中まで、「青」だったのに、内部的に高レベルで、途中で「緑」「赤」に変化する、などの矛盾ですね。 開始画面で期待がもてなかった場合などは、嬉しい示唆になりそうですが、いまの所、矛盾の報告例が出ていません。 現状では、開始キャラのリンクとみていいでしょう。 「争忍の刻」中は、バトル展開となるのですが、こちらに、ステージ変化が起こります。 今作での、ステージ変化は、「争忍モード」示唆しているのではないかと言われています。 全4種類のステージ期待度を紹介します。 「争忍モード」が良い状態とも言えますね。 「駿府城」のステージは、継続にも期待がもてます。 出現時は、大チャンスと見てもいいです。 もちろん、BGM変化が発生すると、継続が確定します。 バジリスク3の「バジリスクタイム」まとめ。 今作では、ARTとして、「バジリスクタイム」が当選します。 主に、「周期抽選」のCZ(チャンスゾーン)経由にて、当選となります。 他にも、ボーナス(バジリスクチャンス)経由での当選などもあります。 突入率は、高設定ほど初当たりが多いので、初当たりが軽いようであれば、様子をみてもいいですね。 ART(バジリスクタイム)開始の画面には、ARTレベルの示唆があります。 発生するキャラクターは、歴代と同じですね。 「弦之介」 < 「朧」 < 「天膳」の順で期待度があがります。 ARTレベルは、バトル人数や、「争忍モード」に影響されると言われています。 「争忍モード」は攻撃役である、ベルリプレイが選択されやすいので、必然的に勝ちやすくなります。 特に、「天膳」開始画面は、大チャンスとなります。 その他にも、台の「ランプ」での示唆が、開始画面とリンクされているようですね。 こちらは、「弦之介(青)」 「朧(緑)」 「天膳(赤)」という形でリンクされています。 もしかしたら、矛盾なのどもあるかもしれないので、注目してみましょう。 ステージ背景による示唆は、「争忍モード」の強さを示唆していると考えられます。 ARTレベルの高い「バジリスクタイム」は高ステージが頻発すると思われます。 また、駿府城出現は、継続にも期待がもてます。 出現した段階で、大チャンスとみてもいいでしょう。 他にも特化ゾーンなど、醍醐味とされている物が沢山あるので、最高のARTにしたいですね。 「バジリスクタイム」は、打ち手にとって、様々なドラマがあると思います。 皆様に、すばらしい展開が訪れるように、お祈りしております。

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【モード&設定別のAT当選率判明!!】バジリスク絆2

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セリフの示唆内容 AT終了時に有利区間ランプがつくゲームでサブ液晶をタッチすると、弦之介or朧のボイスが発生します。 そのセリフによって、次回のテーブルを示唆しています。 示唆内容は下記です。 テーブルによるセリフ選択率 テーブル15or16が選ばれた時は「怪しき気配じゃ」or絆ランプ点灯「旅の支度が整っております」が大半 66. (A: 青、B: 緑、C : 橙、D: ピンク) 初期モードBから始まるテーブル選択率は 設定1…81. 設定2の方が上位テーブル選択率が高い。 上位セリフのテーブル選択率 絆ランプ点灯 「旅の支度が整っております」 選ばれるテーブルは下記 設定毎のテーブル選択率とテーブル別ボイス選択率から絆ランプ点灯 「旅の支度が整っております」 時のモード選択率を計算した結果が下記です。 設定1 テーブル 選択率 テーブル15 66. 期待値を計算するまでもなく、これが出たら必ず有利区間リセットまで打ちましょう。 怪しき気配じゃ 選ばれるテーブルは下記 怪しき気配じゃ発生時のモード選択率を計算した結果が下記です。 設定1 テーブル 選択率 テーブル8 13. 普通は8割がモードBから始まる下位テーブルが選ばれますので、 テーブルに関しては相当優遇されていると言えます。 何かが起こる予感がします 選ばれるテーブルは下記 「何かが起こる予感がします」発生時のモード選択率を計算した結果が下記です。 設定1 テーブル 選択率 テーブル8 7. セリフ別の期待値 モードCが前作に比べて弱い 期待値を評価する前に少し書いておかないといけない点として、モードCが前作の絆と比べてかなり弱くなっています。 前作はモードCをBC1回当選まで打つだけで期待値2440円でした。 自己算出 今のモードCは前作よりかなり弱いので、安く見積る必要があります。 0スルー時のモード滞在比率 もう少し期待値を評価する前に余談として、BC間ハマりでBT突入率が上がる要因を0スルー時のモード滞在比率を通して考えてみます。 0スルー時は初期モードBが圧倒的に多い。 Cの方が当選率が高いので、前半の方がCで当たっている割合が高い。 ここだけを考えると、確かにそうなんですが、そもそも初期C比率がかなり低いので、初期状態に当選割合をかけて評価しないといけない点を考慮すると、そこまでC比率が高くなりません。 BからCへチャンス目で昇格するので、ハマればハマるほどC以上の可能性UP 元々のB比率が高いので、この昇格の影響が結構強い。 奇数設定でのチャンス目からの昇格率は33. これらを加味すると、実際のC以上比率はBC間でハマればハマるほど高くなっていくのではないかと思っています。 厳密計算はしてません 前作はそんなことなかったと思っている人がいると思いますが、前作はモードAの割合が高かった影響で絆2とは少し状況が違います。 絆2はモードDがとにかく重要で、如何にこれに上げれるかが重要ですが、ハマればハマるほどDの割合も大きくなるので、これがBC間でハマれハマるほどBT当選率が高くなる理由だと思っています。 「怪しき気配じゃ」発生時の期待値 少し脱線しましたが、それぞれのセリフを評価していきます。 先ほどの「怪しき気配じゃ」発生時のテーブル選択率にテーブル毎の期待値を掛け合わせることで期待値を見積もることが可能です。 なお、テーブル毎の期待値については厳密に見積もることができないので、何パターンか用意してみました。 同じモードからのAT突入率は設定1と設定2ではほとんど差がなく、テーブルに設定差を設けています。 同テーブルならAT突入時の期待枚数は設定1の方が多いので、厳密に計算するとこの期待値の差はもう少し狭まります。 したがって、基本は設定1の期待値を基準にして考えるのが無難です。 個人的には設定に期待できる店なら打つラインとしています。 絆2は少し確定が出にくいですが、出た時の期待値の上乗せや確定が出なくても高設定を打てている可能性を考慮すれば、自分が行くホールなら十分に打って良いラインだと思っています。 怪しき気配じゃ発生率も高設定の方が高い もっとテーブルの期待値は低いぞorもっと高いぞって思っている方もいると思います。 セリフ別のテーブル選択率を載せていますので、これにテーブル毎の期待値を掛け合わすだけで簡単に見積もれますので、色々考えてみてください。 「何かが起こる予感がします」発生時の期待値 これは期待値が高いテーブル15or16の選択率が低く、期待値が低いテーブル11or12の選択率が高いです。 怪しき気配じゃで打つかどうか迷うラインなので、 これは計算するまでもなく打てないと思って良いと思います。 まとめ テーブル別ボイス選択率が解析で新しく情報として出たので、「怪しき気配じゃ」と「何かが起こる予感がします」を評価してみました。 厳密な見積もりはテーブル期待値を算出しないとできませんが、打てるかどうかの大体の見積もりはできると思いますので、この記事を参考にしてぜひ考えてみてください。

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