デレステ イベント 形式。 デレステ イベント毎の効率良い攻略方法まとめ【アタポン・LIVEGrooveなど】

【デレステ】アタポン形式イベント2000位以内の効率の良い走り方とボーダーの目安【徹底解説】

デレステ イベント 形式

ランキング要素なし• 課題楽曲なし• 報酬SRは2人• ロードは報酬SRごとに分かれている• ロードを進めるにはLIVEをクリアするか、ススメチケットを使用する• ロード上には「イベント設定で設定したアイドル」と「現在のルートで取得できるSRアイドル」が表示• ルートを変更するには右上の「ルート切替」をタップ (初回切替時にはイベントコミュが発生する) 遊佐こずえルートは首藤葵ルート1をクリア後に解放• ルートの進行数はLIVEの結果やボーナス条件によって変化• ゴールではトレーナーの出す課題を達成する必要あり(カウントは累積)• マップ進行中に「進行2倍ボーナス」が発生すると、次回のLIVEクリア時の進行ボーナスが2倍に• ゴール到着時に余った進行数がある場合、1マスにつき1枚ススメチケットが獲得可能 「ススメ!シンデレラロード」の進め方 <進行ボーナスを考慮し、効率的にロードを進める場合>• イベントトップにアクセス• イベントコミュ1話を読了• マップ右上の進行ボーナスを確認• 進行ボーナスを満たすようユニットを編成• 進行ボーナスとタイプの一致する、なるべく高難度の楽曲を選択 (右上から絞り込み可能)• 楽曲の難易度・LIVEの結果に加え、進行ボーナスをどれくらい満たしているかによって進行数が決定 報酬について 「ススメ!シンデレラロード」は、通常のイベントと同様に報酬SRは2人設定されています。 この報酬SRは、それぞれのアイドルのルートを進めると、どこかの段階で手に入れることができます(詳細な条件は未確認) 現在のところ、ランキング要素はありません。 今回の場合、首藤葵ルートと遊佐こずえルートがありますが、首藤葵ルートだけを進めていても遊佐こずえは手に入りませんのでご注意ください。 現在誰のルートにいるのかは、マップ上に表示されているアイドルで分かります。 もう一人のアイドルのルートに切り替えたい場合は、右上のここからルートを切り替えてください。 進行数について 進行数は楽曲の難易度やLIVEの結果に応じて変化します。 たくさん進みたい場合は、出来るだけ高いスコアを出せる、できるだけ難しい楽曲を選択することをおすすめします。 また、それ以外に 進行ボーナスを満たすことによって、さらに進行数を増やすことができます。

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【デレステ】イベントアイテム消費型(アタポン形式)イベントの概要と効率よくプレイする方法

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スポンサードリンク 通常ライブで取得出来るイベントアイテム・ptの効率 まずは消費スタミナ毎に獲得できるイベントアイテムとイベントpt一覧です スタミナ ランクS ランクA ランクB ランクC ランク無し 10 25 2. 50 24 2. 40 23 2. 30 22 2. 20 22 2. 20 11 28 2. 55 27 2. 45 26 2. 36 25 2. 27 25 2. 27 12 31 2. 58 30 2. 50 28 2. 33 27 2. 25 27 2. 25 13 34 2. 62 33 2. 54 31 2. 38 30 2. 31 30 2. 31 14 37 2. 64 36 2. 57 35 2. 50 34 2. 42 34 2. 42 15 40 2. 66 38 2. 53 36 2. 40 36 2. 40 34 2. 27 16 44 2. 75 42 2. 62 40 2. 50 40 2. 50 37 2. 31 17 47 2. 76 45 2. 64 43 2. 53 40 2. 35 40 2. 35 18 50 2. 77 48 2. 66 45 2. 50 43 2. 38 43 2. 38 19 53 2. 78 51 2. 68 48 2. 53 46 2. 42 46 2. 42 このように、 ランクSさえ取れれば消費スタミナが多いほうが獲得できるアイコン数とイベントptが多くなります ただ、経験値効率は、逆に消費スタミナが少ない方が良い傾向があります。 こちらはご自身の腕前と相談して周回しましょう。 必ずしも無理にMASTERを周回する必要はありません。 消費スタミナ2倍について デレステでは、通常楽曲を選択する際にスタミナ消費2倍を選択できます。 選択すると1曲で貰えるイベントアイテムの数が2倍になるので、 イベント楽曲をプレイするためのアイテムは通常の2倍になります。 ただ、スクフェスとは違い、イベントアイテムは2倍になるのですが、 「通常楽曲の獲得pt」「P経験値」「親愛度」「トレチケなどの報酬」が1曲分しか貰えないため、デレステではあまりオススメしません。 73 124(1. 65) 117(1. 56) 111(1. 48) REG 170 1. 89 162(1. 80) 150(1. 70) 145(1. 61) PRO 240 2. 00 228 1. 90 216 1. 80 204(1. 70) MAS 320 2. 13 304 2. 02 288 1. 92 272 1. 81 MAS+ 320 2. 13 304 2. 02 288 1. 92 272 1. ただ、いくらMASTERなどが効率が良くても、失敗するようでは意味ないので自身の腕前と相談して無理の難易度で周回しましょう。 正直 獲得イベントptはMASTERと同じなので、無理してプレイする必要はないですが、 ハイスコアランキング上位狙いたい場合は積極的にプレイしましょう 余談ですが、 達成報酬として「クリア回数30回」でスタージュエルが250個貰えるし、獲得経験値も70とMASTERより若干ですが多いのでプレイしてみましょう イベント楽曲の2倍・4倍について イベント後半から、アイテムの消費を2倍4倍にすることで、獲得ptもそれに応じて増えるというシステム。 こちらは通常楽曲のときと同じく、獲得P経験値・報酬・親密度などは1曲分しか貰えないため、プロデューサーのレベル上げなどを目指しているPチャンにはオススメしませんが、 俺氏のように「何回も同じ曲をプレイするのが苦手」、「なかなか時間が取れない・・・」という方にはオススメします。 石(スタージュエル)はどれくらい使えばいいか? 基本的に、10000pt、15000ptと累計達成報酬のSRアイドルに関しては、イベント期間中にスタミナ漏れを抑えることができれば、案外簡単にとれます。 しかし、イベントランキング上位に入りたい!となると、ある程度スタージュエルを溶かす必要が出てきます。 その為一概には言えないですが、仮にスタミナが70ある場合は石を8〜10個使うことで、約3時間で15000ptまで貯めることが出来ます。 基本的に、1日に1時間デレステをプレイできる時間が取れれば、時間が取れれば朝・昼・夕と3回に分けてプレイすることで、あまり石を使うこと無くptを稼げます。 効率的なイベントの稼ぎ方まとめ こちらものところでも紹介したのですが、 基本的にランクSを取れる難易度で周回した方がいいです。 ただ、MASTERの場合はランクAまで取れるようなら、MASTERを周回した方がいいし、MASTERでランクCしか取れないようなら、PROのランクBとほぼ効率変わらないのでPROを周回しましょう(なお、MASTERでランクC取れるならRROではランクBorランクAは簡単に狙えるはずです) その他イベント攻略情報 その他イベント攻略情報です。 通常LIVEかLIVE PARTY! アイコン収集で2倍消費してもイベントptも倍にならず、後半戦でアイコン消費で4倍消費しても経験値、ファン数、LIVE報酬とかは倍にならないため、勿体ない気もするが、こんな所で貧乏性になって後々ペースが追い付かなくて後悔してしまうこともあるので、今回は最初に倍消費で飛ばして余裕が出てきたらライパに切り替える作戦にしようと思う。

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【デレステ】アタポン形式イベントの効率のよいイベントpt(ポイント)の集め方と一覧表

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下記方法全てにおいて如何なる被害、損失が生じても私は一切の責任を負いません。 全て 自己責任でお願いします。 以下文章で理解出来ない内容がある場合ご一読宜しくおねがいします。 対策をしないと や になる 可能性 もあります。 また、これらは 対策ができますが、冒頭にもあるように保証は出来ません。 BOOST)の走り方について書いていきます。 はじめに 担当イベで少しでも上位を狙う方、色段や1位を狙う方、それぞれ目指す所があると思います。 目標、身の丈に合った走り方が出来ないと本来 狙えたはずの順位に届かなくなることがあります。 また、色段を狙う場合、普段どれだけ健康な人でも健康を害する事があります。 持病をお持ちの方やその他何かしらの問題のある方に推奨出来ない走り方も記載します。 そういった事を無くすためにも、この記事が参考になればと思います。 LIVEGroove形式の走り方(本題) 以上を前提条件として、より詳細な内容を書いていきます。 冒頭にあった を閲覧済みのていで進めていくので、出来ればそちらを読んでからで宜しくおねがいします。 一桁を狙う人のグループに参加するのが望ましいです、で募集や参加希望を事前にしておきましょう。 🌟食料や飲料、手首のサポーター等の事前準備• 食料はコーン缶等すぐ食べやすく腹持ちのいい炭水化物以外の物を• インゼリー等の鉄分やビタミン、栄養の取れるものは結構大事です、出来る限り買いだめしておきましょう• 酸素缶、のラムネ等、自分で使うなと思ったものの用意• カフェインの準備、薬局でやの購入を推奨。 後半戦はずっと叩く事になるので、長時間譜面を叩くことに慣れていないと腱鞘炎になりやすいです。 サポーター等で対策しましょう。 🌟編成の準備• 前半戦のライパの編成は参加したグループによって決まっていると思いますが、万が一決まっていなかった場合や決めていない場合は、左から ・枠 回復 > ・ボー枠 12秒 高確率 判定強化( 凛、 亜子) ・センター枠 8秒 高確率 スキルブースト( みく、 奏、 愛梨) ・ダンサー枠 9秒 高確率 判定強化( 卯月、 泉)代用 15秒 ・リーダー枠 7秒 中確率 ダメージガード( 属性一致) それぞれ特技にポテンシャル10振り、各属性に配置 で周回するメンバーと合わせましょう。 スターランクを振る場合は、イベント【 Fascinate 】から周期が予測出来なくなった為、出来る限りイベント予告が来てから振りましょう。 後半戦、Groove用の編成はスコアが出せる編成と通常の放置編成を用意しておきましょう。 (先程出した放置編成はライパ用なのでアタポン式用で使うものを用意しておいてください、あるとわりかし便利) スコア編成としては、 トリ コロ ールか プリンセスのどちらかスコアの出る方を選びます。 ( プリンセスの場合毎回Grooveに合わせて編成を変更する動作が必要) 前提条件として、イベントの特化ステで統一するのが基本。 プリンセスの場合はが機能しないので、ステの特化を見ながらコンボボーナス、スキルブースト、回復、、スコアUP系統をバランス見ながら編成すると良しです。 スコア計算機等を利用して一番スコアの出る編成を考えて見ましょう。 🌟メモの用意• いつも見る場所、目に入る場所にメモを。 記憶がたまに飛んで何をすればいいかわからなくなるので、重要だと思ったやることを予め書いておく。 🌟寝だめ• 出来るだけイベント日までに寝ておきましょう。 結構大事 あとはイベントの開始を待つだけです イベント開始 ブログのくせにここから口調がタメになるよ、ごめんね 最初の動き方 🌟イベント始まったらまず営業 すぐ営業、3分以内に終わらせて。 一緒にライパやるグループの人たちも多分営業をやると思う。 もし日の終わりにやるってやつがいたら馬鹿かお前!って言って営業を先にやるように仕向ける事が先、これ事前準備に書くか... ?考えものだな 日付変更時に関してはそれぞれのグループで変わってくるかも。 回しのプレイヤーに勝つにはここで頑張るしかない(同じ部屋にいたらアウトだけども) 🌟健康面にも注意を払う• 白昼夢の対策として実家暮らしであれば家族の生活を見たり、外を見たりする。 (画面以外を定期的に見るとよし)• やることがわからなくなったときは事前に用意したメモを見る。 貧血対策として鉄分の摂取、呼吸困難は外で深呼吸か事前用意の酸素缶を使用。 殆どが座ってでのほぼその場から動かない作業なので定期的に歩き回る、屈伸をする、足をぶらつかせる等でエコノミーの対策。 前半戦の中盤から終盤にかけての動き方 48時間~ 前半戦中盤とか日本語大丈夫か?ま、大丈夫やろ。 や、乗っけたろ!^。 回しやツーラー、速度の速い他の部屋があれば実現不可ではあるが、余裕があれば案外皆寝たくなってくる時間帯なので案外通ることもある。 万が一、裏切られた場合は仕方ないと割り切る必要がある、対策として寝てる合間にポイント監視出来る人に通話かなにかで起こしてもらう方法もある まぁ、上位グループが一つであれば後々が参加できなくなるリスクがある為裏切る人もいないだろうが 仲の良い人がそのグループにいるとやりやすい反面、関わりのない人たちとのライパであれば中々に辛いかもしれない。 イベントが始まってからでもいいのでライープの方々と仲良くなると良いかもしれない。 これによる メリットは• 睡眠が取れる• 約束をした時間に戻ってこない人がいればその人との差を付けられる デメリットは• ポイントに目標を設置していると届かなくなることがある• 自分自身が約束をした時間に戻ってこない人になる可能性がある• 周回メンバーも睡眠を取ることになる為自分が下にいる場合に少々辛くなる デメリットの方が多くない... ?いや、自分が最強であれば睡眠が取れるメリットは最強だ。 イメージするのは常に最強の自分。 🌟停止出来なくて限界になってしまったら 停止出来ないのが当たり前だけどもここで限界になってしまったら、目標自体を下げる必要があります。 ライパは変わりの人を見つけて頼みましょう ただ、 72時間というラインで結構な人が停止すると思います、普通にキツいので。 日常生活でも役に立つので是非。 🌟後半戦直前。 後半戦前は殆どの人が寝ますからね、仲良し停止がアツいです。 先程の「 🌟一定の条件で出来る立ち回り」を参考に提案するといいです。 後半戦開始までーってのは飲み込まれにくいので、14:30まではポイントを入れない、とかだと良きですね。 寝落ちのリスクも考えて 提案が通らなくとも個々で寝ると思うのでまぁ寝ればいいです、頑なに寝ないってのは後半戦譜面を叩く事を考慮するとあまり推奨できない動きです。 せいぜい少しの差を詰めることだけに使いましょう 後半戦開始 いよいよ 本戦、ここが大部分。 やりかた• スタミナ消費二倍、Grooveの難易度は自分の腕に合わせてMASTERかMASTER+かを選ぶ。 アンコールは マスプラを選択。 ハコは90以上維持が望ましい、平均80超えればまぁいい感じ。 後半戦序盤はある程度精度は維持出来ると思う。 営業に関しては後半戦も 全部やる• どうしても手を離さなければいけなくなったとき、とても眠くなった時、何をすればいいかわからなくなった時はひとまず放置編成で、ハコはせめてもの17、出来れば21は越せるように片手でポンポン押していたい。 軽い眠気はスーっとするやのラムネで対処、後半1日目後からは開放、一気ではなく一口ずつでゆっくり分けると良い。 重い眠気は後半戦中盤以降であれば残り全徹夜覚悟でも手。 引き続き健康面では気をつけ、手首に違和感を覚えたらすぐサポーター、もしくは最初からサポーターを着用する。 あとは気力で 最後まで走り切る、 絶対に諦めてはいけない。 諦めたら終わってから後悔しか残らない、やむを得ない事情以外では諦めずに常に考え続けて出来る限りを出し続けてください。 イベント終了。 これで、最後までやりきれれば一桁以上は取れると思います! お疲れ様でした! そして、長々となってしまったこのブログの閲覧、ありがとうございました!.

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